SSブログ

奥さんが東京で遊びに行ったことがある場所 [旅行プラン]

スポンサードリンク



私の場合、都心への出張も多いので、割とこまごまと行ったことがある場所は多いのだが、専業主婦だった奥さんが東京で遊びに行ったことがある場所を挙げたら、これぐらいしかないみたい。

・お台場:家族で何度か行っていて、フジテレビからメガウェブまでほとんど一通り入った気がします。行ったことがないのは、大江戸温泉物語ぐらいかな?

・東京タワー:新聞屋さんにチケットをもらえたのをきっかけに、子供を連れて登ったことがあります。

・両国:新聞屋さんに江戸東京博物館のチケットをもらえたのをきっかけに、子供を連れて行ったことがあります。国技館や、街中を普通に歩いているお相撲さんも印象的でした。

・渋谷:NHK放送センターや電力館などは、手近で子供も喜ぶので、夏休みに何度か子供を連れて遊びに行きました。

・池袋:サンシャイ水族館とナンジャタウンのチケットを、新聞屋さんにもらったことがあり、家族で行ったことがある。

・秋葉原:結婚直後、家電品などを買い物に行くのに夫婦で行きました。

・上野:家族で何度か行っています。一度は子供にパンダを見せてあげようと思い上野動物園へ。また、夏休みの宿題のために国立博物館へ。

・御徒町:一時は奥さんが「多慶屋」のファンになり、昔はよく行きました。また、秋葉原や上野に行ったついでに何度か立ち寄ってい買い物しています。

こうして見ると、新聞屋さんには、えらくお世話になっているな(笑)

とはいえ、奥さんの場合、最近の人気スポットである東京スカイツリーや、渋谷ヒカリエなんかに行ったことがないのはもちろんのこと、皇居だって、国会議事堂だって、都庁だって、築地市場だって見たことがないのだ。

そこで、奥さんが行ってみたい場所を中心に、奥さんが行ったことがない場所を効率よく回れるツアーを考えて、余裕があるときに日帰りで遊びに行くことにした訳だ。

逆に言うと、上に挙げた、行ったことがあるスポットは、奥さんにとって行く優先度が低いので、また「無料でチケットがもらえた」みたいなことでもない限り、このブログには当分は登場しないだろうと思う。

関連記事:
東京を見て回るツアー計画:東京おじさんぽ:So-netブログ
東京タワーに「RED° TOKYO TOWER」がオープン:東京おじさんぽ:So-netブログ
大型ディスカウントストア「多慶屋」の「TAKEYA1」がグランドオープン:東京おじさんぽ:So-netブログ





【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。