SSブログ

2015年夏の放送局イベント [イベント]

スポンサードリンク



奥さんが、まだ行ったことがない放送局を見たいというので、行くなら、イベントをやっている時期がいいだろうと調べてみた。

フジテレビ2015年 夏の大型イベント『お台場夢大陸~ドリームメガナツマツリ~』 - とれたてフジテレビ

何と言っても、毎年大規模なのは、フジテレビ。7月18日(土)~8月31日(月)に、「お台場夢大陸~ドリームメガナツマツリ~」が開催される。イベントもいろいろ多いが、有料のものも多いのが玉に傷。
我が家でも、子供が小さいころ何度も行っているので、今回はパス。

赤坂サカス|TBSデリシャカス2015

TBS本社前の赤坂サカスで、7月18日から8月31日に、「TBSデリシャカス2015」というイベントが開催される。
奥さんは行ったことがないので、一度行きたいそうだが、私は何度も通っていて、食べ物関係の物販ブースが中心で、大した規模じゃないことは知っているので、期待し過ぎないよう釘を刺している。
ただ、ラジオの聴取率調査週間の時などに、TBSラジオの公開生放送がまとめて実施されることが恒例なので、行くならその時が狙い目かと考えている。

超☆汐留パラダイス!-2015SUMMER-|日本テレビ

日本テレビは、汐留の日テレタワーで、7月25日(土)~8月30日(日)まで、「超 汐留パラダイス!-2015SUMMER-」を開催。
ここも私は昔立ち寄ったことはあり、しょぼい印象だったが、今年は、リアル脱出ゲームなど、力が入っていそう。
宮崎駿デザインの日テレ大時計も、私が行った時にはまだなかったので、これを見るだけでも価値がありそう。

テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION|テレビ朝日

テレビ朝日は、2015年7月18日(土)~8月23日(日)に、「六本木ヒルズ 夏祭り」を開催する。
テレビ朝日は、本社展示スペースは狭く、例年、大規模な夏のイベントは行っていなかったが、今回は、本社社員食堂や正面の庭、さらに、六本木ヒルズアリーナ、毛利庭園、ヒルズカフェ/スペース、六本木ヒルズ展望台など、様々なスペースに広げた六本木ヒルズ全体のお祭りになっており、過去にない力が入ったイベントになっている印象。今年は足を運んでもいいかも。

NHKスタジオパーク 夏のスタパまつり2015

NHKは、8月1日(土)~8月23日(日)に、渋谷の放送センターで、「夏のスタパまつり2015」を実施する。
「夏のスタパまつり2015」期間中と、8月29日(土)、30日(日)は、NHKスタジオパークへの入場は無料となる。
これも、フジテレビに次いで規模が大きく、特に小さな子供向けのイベントが多いので、子連れには楽しめる。我が家でも、子供が小さいころ何度か行っているので、今年はパスかな。

テレビ東京、TOKYO MX、ニッポン放送、文化放送あたりは、例年、大々的な夏のイベントは行っていないが、検索してみたところ、今年も特に変化はない模様。

トーキョーライブ22時 セット常設展示開催中! 展示場所 展示時間は? 見学時の注意点あり: ARASHICのアラシゴト

ただし、テレビ東京は、一応、正面玄関のセット常設展示が見られるみたいだな。

TOKYO MX NEWS生放送見学へ! | ♪舞子 BLOG♪

TOKYO MXは、中には入れないが、「5時に夢中」などの放送中のスタジオが外から見られるみたい。

また、ニッポン放送、文化放送も、聴取率調査週間には、公開生放送が開催されることが多いので、行くならそうしたイベント目的がいいだろう。
次回のスペシャルウィーク(聴取率調査週間)は、8月24日(月)から8月30日(日)の週になるらしいので、その辺に各ラジオ局で、見たい番組の公開生放送が企画されないか、ワッチしておこう。

今のところ、TBSラジオの好きな番組の公開生放送を見るのを第一目標にし(予約制で予約が取れればベスト)、その日に、東京メトロの一日乗車券を利用して、他の局も巡るような形がいいかなと思っている。

関連記事:
放送局の夏のイベント:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

放送局で働く人たち しごとの現場...

放送局で働く人たち しごとの現場...
価格:2,052円(税込、送料別)





【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。