SSブログ

ドクターイエローを初めて見た! [交通]

スポンサードリンク



KIMG0438.JPG

ドクターイエロー - Wikipedia

先日、法事で名古屋に行った時に、帰りに新幹線の名古屋駅のホームで待っていたら、新幹線の点検車両「ドクターイエロー」が入線してきて、偶然に遭遇できた。

「ドクターイエロー」といえば、運航スケジュールなどは一切明らかにされておらず、偶然出会えたら幸運を呼ぶとも言われる、新幹線界のレアキャラ。
もちろん、私も現物を見るのは、生まれて初めてのことだ。

KIMG0437.JPG

慌てて手元のスマホで写真を何枚か撮影。

奥さんと、鉄チャンの子供にも、早速写真をメールで送ったら、特に子供は羨ましがっていたな。

KIMG0436.JPG

私だけでなく、写真を撮る人が多数いて、ホームの先頭車両あたりは大混雑。
名古屋駅には、数分しか停車せず、本当に一瞬のことだったが、めったにない偶然に感謝だな。

ということで、今回は、写真の掲載だけです(笑)

関連記事:
小田急東京メトロパスがお得:東京おじさんぽ:So-netブログ



 KATO 10-897 923形3000番台ドクターイエ...

 KATO 10-897 923形3000番台ドクターイエ...
価格:7,256円(税込、送料別)



【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。