SSブログ

秋は学園祭のシーズン [学園祭]

スポンサードリンク



暑い8月も終わり、子供たちも学校に通い始めましたが、秋というと、学園祭のシーズンでもあります。

学園祭というと、自分の子供が通う学校の学園祭には、これまでもなるべく行くようにしてきました。
今年は、下の子も大学生になり、まだ彼が通うキャンパスがどんなところか、見たことがないので、学園祭を契機に、一度見に行きたいと思っています。

しかし、それ以外の学校の学園祭は、ほとんど見に行ったことがありません。
東京周辺には、子供が通う学校以外にも、多数の大学がありますが、著名な大学さえ、学園祭を見たことがありません。

夫婦でそんなことを話していたら、どうせ、東京に遊びに行くなら、行ったことがない大学の学園祭を見に行き、大学のキャンパスの雰囲気も味わってみたいということになりました。

よく考えたら、あの有名な東大の本郷キャンパスにさえ入ったことがない。テレビでしか見たことがない安田講堂とか赤門なんかも、学園祭のついでに見に行きたいな、ということになりました。
ただし、本郷キャンパス「五月祭」は、5月開催なので、行けても来年。この秋に、見に行ける学園祭には、どんな大学があるのか調べてみました。

東京の学園祭(大学祭)スケジュール|レッツエンジョイ東京

こういう時にネットは便利で、こちらのサイトに、首都圏の主要大学の学園祭の日程が網羅されています。

学園祭グランプリ2014 受賞校の発表!

実は学生じゃなくても楽しめる学園祭まとめ - NAVER まとめ

東京都周辺の行ってみたい学園祭ランキング! マンモス学園祭や女子大に注目 | マイナビニュース

また、あちこちのサイトで、面白いと人気の学園祭について、紹介している記事もあります。

東京藝術大学 | 学生の活動 | 藝祭

一番早いところで、今日、9月4日(金)から6日(日)まで、東京藝術大学上野キャンパスで、「藝祭」が開催されます。
面白い学園祭ランキングでも上位に挙げられることが多い学園祭だけに、行ってみたい気はするのですが、用事があるので残念ながら無理。
ただ、学園祭めぐりは、交通費以外ほとんどお金もかからないし、この秋、いくつか大学の学園祭に足を運んでみようと思います。

皆さんも、いかがしょう?

関連記事:
7月29/30日に「子ども霞が関見学デー」が開催された:東京おじさんぽ:So-netブログ





【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。