SSブログ

相鉄・鉄道全線1日乗車券はお得! [クーポン・チケット]

スポンサードリンク



相鉄・鉄道全線1日乗車券

相鉄(相模鉄道)が発売する「鉄道全線1日乗車券」はとてもお得なチケットです。

そもそも、首都圏の私鉄で、一日乗車券を発行している会社は、他にない(往復チケット+東京メトロの一日乗車券みたいなものは除く)ので、珍しい例でです。

価格は、大人が620円、小児が320円(いずれも税込)で、相鉄全線が一日乗り放題。
湘南台駅から横浜駅までの運賃が350円なので、湘南台から横浜に遊びに行って戻ってくるだけで、もう元が取れてしまい、現金チケット屋さんで乗車券を買うより安いのです。通常運賃を払うのが馬鹿らしくなるほど。

ただし、このチケット、いつも販売されている訳ではなく、夏休み期間や、ゴールデンウィークなどのレジャーシーズン限定で、不定期にしか発売されません。
一番最近だと、2015年の7月18日~8月31日の間、ずっと発売されていましたが、今は売られていません。
残念ながら、今年のシルバーウィークは発売されませんでした。

我が家でも、横浜駅周辺や、その先のみなとみらい周辺に遊びに行くときは、このチケットをよく利用しています。

さらには、住宅地のイメージが強い相鉄沿線ですが、楽しめる遊び場が全くない訳でもありません。

保土ケ谷・相鉄線沿線の観光スポット:るるぶ.com

相鉄線沿線で、お勧めの遊び場や観光地ありませんか? 宿が横浜なもの... - 旅の知恵袋 - Yahoo!トラベル

まずは、動物園の「ズーラシア」は、三ツ境駅が最寄り駅でバスに乗り継ぎ。
南万騎が原の「こども自然公園」はアスレチックや水遊びできるし、小動物に触れあえる「万騎が原ちびっこ動物園」もあり、小さなお子様連れには、一日楽しめます。
この二つは、我が家でも、子供が小さかった時は、何度も行きました。

和田町駅からバスになりますが、「横浜水道記念館&水道技術資料館」という施設や「陣ヶ下渓谷公園」があり、鶴ヶ峰駅から徒歩圏に、「よこはまあさひブルーベリーの森」というブルーベリー狩り(夏場限定)ができる観光農園があるのも、今回初めて知りました。

しかも、今、Google Mapで確認したら、これら3つの施設、すぐそばに隣接していることが判明。歩いて巡回できそうです。

今は、「相鉄・鉄道全線1日乗車券」を単なる横浜駅への往復乗車券としてしか使っていませんが、時間があれば、たまには途中下車して、こうした遊び場にも立ち寄ってみたいな、と思います。

関連記事:
小田急東京メトロパスがお得:東京おじさんぽ:So-netブログ





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。