SSブログ

羽田空港周辺の観光スポット [街歩き]

スポンサードリンク



なお、羽田空港に遊びに行った後で、ググったら、空港の周辺にも、いろいろ遊べるところがありそうです。


JAL - お申し込み(JAL工場見学~SKY MUSEUM~)


機体工場見学│企業情報│ANA

まずは、JALやANAの工場見学ですが、こちらは、予約受付開始したらすぐに予約が埋まるほどの人気なので、先の予定がなかなか立てられない人には厳しいなぁ。


羽田クロノゲート 見学コース | ヤマト運輸

それ以外だと、ヤマト運輸の物流施設もあって、ここも予約すれば見学ができるらしい。ゲーム感覚で巡回する形になっており、これもなかなか面白そうです。

OTA Navi~ふれあい、たくさん。大田ナビ~

また、羽田空港周辺には、穴守稲荷神社を始め、神社仏閣もいろいろあって、地味ながら見所は多いようです。

羽田沖クルーズ/東京の観光公式サイトGO TOKYO

横浜の工場夜景を船で満喫するおすすめデート、東京湾ナイトクルーズ |観光スポット 地図 - MapFan Web(マップファン)

さらには、空港のそばに船の発着場があり、羽田周辺のクルーズツアーがたくさんあるようです。

隅田川を上ったり、レインボーブリッジをくぐったり、や川崎の工場群の夜景なども見られるツアーもあったりして、出国待ちやトランジットなどで時間が余った外国人観光客にも、喜ばれているそうです。
また、横浜みなとみらいとの間のクルーズなんかもあり、海岸沿いの工場群を見ながら、帰路ルートとしても使えますね。

空港のターミナルビルは、ほとんど全部、見て回れましたが、羽田空港の周辺は、再度遊びに行きたいな。
できれば、ANAかJALの機体工場見学の予約を取って、そのついでに、周辺にある神社や、東京湾のナイトクルーズなんかもできたらいいかなと思っています。

関連記事:
羽田空港の見学:東京おじさんぽ:So-netブログ



【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。