SSブログ

宝製菓藤沢工場のアウトレットセールに行ってみた [ショッピング]

スポンサードリンク



奥さんが、テレビで、宝製菓という会社のビスケットやクッキーなどのお菓子工場が地元にあり、工場直販店で安くで買えるらしい、という情報を目にしたそうで、是非一度行ってみたいと言います。


B級品販売in宝製菓 | 日本橋文明堂 横浜工場売店


藤沢工場内 B級品販売のお知らせ | 宝製菓株式会社

takara.jpg

検索してみると、横浜工場(と言っても藤沢からほど近い1号線沿い)では毎月1回、藤沢工場では3か月に1回、B級品のアウトレットセールがあり、10月3日(土)に藤沢工場のセールがあることが分かり、初めて行ってみました。

到着したのが9時50分ぐらいだったこともあり、善行から来て交差点を右折して工場のある道に入って、列に並ぼうとしたら、交差点を超えて車が長大な行列をなしていて、列の末尾に並ぶのに、道をさかのぼらざるを得ない状況。

とっさの判断で、列の脇を通り過ぎ、工場の前で奥さんを下ろし、一人で買い物をしてもらいました(なので写真はありません)。
買い物が終わったら、メールで私を呼び出して、再び迎えに行くことにしましたが、結局呼び出しのメールが来たのは、11時半前ぐらい。
なんでも、今回は直前にテレビで紹介されたせいで(私の奥さんもこれを見て知ったのだから仕方ない)、予想を上回る混雑となったらしいです。

一番お得な「徳用箱」はすぐに売り切れたそうですが、割れ物のスタンダードなビスケットやクッキーの大袋が100円なのは安かったみたいで、それを中心に1000円分ぐらいを買ってきていました。

藤沢工場は特に駐車場も少なく、周りの道路も混雑しますので、行くならなるべくオープン前に早めに行った方がいいでしょう。

また、昔からあるスタンダードなクッキーやビスケットが主体の製菓工場なので、「こんなの全然食べない」という人も多いかもしれませんね。

奥さんも、混雑がひどい割には、是非食べたいというお菓子でもないので、もう行かなくてもいいかな、という感想でした。


ちなみに、奥さんが買い物する間、どこへ車を止めようか迷いました。
どこかのお店に入れるのも気が引けるため、急遽、近くにあった引地川親水公園に向かい、そこの無料駐車場に車を止め、園内をぶらぶら散歩したりして、時間をつぶしました。
久々に行きましたが、境川遊水地公園に比べて立ち入れる場所が多く、いい公園ですね。また改めてご紹介したいと思います。

その後、買い物を終えた奥さんを迎えに行った時も、昼前になっていたにもかかわらず、車の長蛇の列は変わらず。
その脇を抜けて、工場前で奥さんを拾い、帰りました。

とても混雑するのは間違いないので、車で行くなら、今回私が取った方法が、一番問題がないと思います。

関連記事:


【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。