SSブログ

横浜市営バス・一日乗車券を利用した旅 [クーポン・チケット]

スポンサードリンク



横浜市交通局 市営バス1日乗車券に「ICカード版」が登場!

横浜市営バスには、一日乗車券というのがあり、大人600円、小児300円だそうです。
市バスの運賃は、均一区間だと216円(ICカード利用)なので、3回乗れば元が取れそう。

横浜市交通局 バス路線図(平成27年6月1日版)

バス自体の路線をチェックしてみたら、横浜港周辺の観光スポットを広く網羅していて、色々活用できそうです。

さらに、そこからどこまで路線が続いているかと調べてみたら、横浜市営地下鉄の上大岡駅までは1本で行け、さらに乗り継いでいけば、上永谷駅までは行けるみたいです。

逆に言うと、湘南台駅から上永谷駅まで地下鉄で行けば、その後は、横浜市営バスの一日乗車券のみで、横浜観光巡りをすることは不可能ではないということです。

横浜市営交通で横浜観光 | 観光スポット周遊バス あかいくつ

みなとみらい周辺だけを観光するなら、桜木町駅あたりから、100円の周遊バスを利用して巡るのが安上がりだと思いますが、それよりもうちょっと広い範囲を観光したいなら、横浜市営バスの一日乗車券がお得だと思います。

具体的には、例えば、三溪園、馬の博物館、根岸森林公園、横浜市電保存館、野毛山動物園、山手の洋館あたりを中心に巡りたいなら、横浜市営バスの一日乗車券の方が、便利でしょう。

横浜の見どころは、港周辺以外もいろいろあるので、港周辺を行き尽くしたら、そのほかの観光スポットも挑戦してみたいと思います。

関連記事:
JR東日本「都区内パス」の使い道:東京おじさんぽ:So-netブログ



るるぶ横浜鎌倉中華...

るるぶ横浜鎌倉中華...
価格:907円(税込、送料別)



【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。