SSブログ

25周年記念「クレヨンしんちゃん展」が4月5日まで開催 [イベント]

スポンサードリンク



header.png

「クレヨンしんちゃん展」公式サイト

25周年記念『クレヨンしんちゃん展』初開催決定 | ORICON STYLE

テレ朝系で放送中で、映画化も毎回大人気のアニメ「クレヨンしんちゃん」の25周年記念展が、3月24日から開催中とのことです。
4月5日までの短期間なので、行きたい方は、お子さんが春休み中にどうぞ。

原作漫画が連載開始されてから25周年を迎え初の展覧会だそうで、場所は、池袋の東武百貨店8階催事場で、開催時間は午前10時~午後8時。

原作者の故・臼井儀人さんの初公開となる原画展示や、アトリエの再現、歴代のアニメ映画の名シーン、キャラクターの名言集などを楽しめるコーナーなど、大人も子供も楽しめる展示があって、子供向けには、小道具や衣装をそろえたフォトスポットコーナー、お子さん向けのゲームコーナーなどもあり、飽きない工夫がされています。
また、大人向けにも、ネームから原稿が完成するまでを見ることができるコーナーや、主婦の味方「みさえの手抜きレシピ」、理想の父親ひろしの「臭い靴下」再現など、しんちゃんならではの世界感を体験できるコーナーや、親交の深かった漫画家などのお祝いメッセージコーナーなどもあるそうです。

また、販売コーナーでは、複製原画柄のクリアホルダなど、会場限定グッズも販売されるそうです。

入場料は大人(中学生以上)1000円、子ども(4歳~小学生)500円で、1回分のゲームなどのプレイチケット付。
それとは別に、プレイチケット(3枚セット)が600円。

ちなみに、この「クレヨンしんちゃん展」は、全の国巡回予定があるそうで、 4月末~GW:大丸心斎橋店、7月下旬:大丸神戸店、8月:鶴屋百貨店(熊本)、秋:青森県、2017年冬:岩手県 など計画されています。地方の方は、楽しみに待ちましょう。

私個人も、行けたら行きたいのですが、何でこんな年度末にやるんだよ!って感じ。世間的には、春休み中だから、仕方ないのか。
もうちょっと長くやってくれてもいいのに・・・
また、池袋は私の普段の行動範囲から外れ、ちょっと寄り道して、という感じでは行けないので、ちょっと難しな。残念です。

関連記事:
東京都現代美術館で「ピクサー展」開催:東京おじさんぽ:So-netブログ





【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。