SSブログ

VRビューアー付きムック本「じゃらん家族旅行2016」 [書籍・雑誌]

スポンサードリンク




【やじうまWatch】旅行ガイドもVRの時代、人気の観光スポットや施設を360度グリグリ見られるガイド本が登場 - INTERNET Watch

リクルートライフスタイルが発売する「じゃらん家族旅行2016」は、今夏の家族旅行を、より楽しむための情報満載の毎年刊行されるガイドブックです。

20160510_SG-609.jpg

360度動画&画像で、ぐるっと旅先体験! -じゃらんnet

これに、今年はなんと!VRビューアー「にゃらんスコープ」の組み立てキットが付録でついてきて、これを組み立ててスマホをセットすることで、東京ディズニーシーやアドベンチャーワールドなど15の観光スポットと7の宿泊施設を360度コンテンツで見ることができるそうです。
旅行ガイドブックとしては、初の試みだそうです。

関東・東北版、関西・東海・中国・四国版の2種類があり、価格は税込み490円。

関東版には、「この夏行きたい!遊園地・テーマパーク」「家族で自然体験ガイド24」「クチコミ絶賛!大満足のバイキング宿」などの特集があり、「赤ちゃんとはじめて旅行BOOK」というとじ込み付録も付いています。

なお、付録のVRビューアーは、構造的におそらく最近流行のダンボールVRビューアーと同じですので、

YouTubeアプリが360度3DのVR動画に対応、誰でもダンボール立体メガネ「Cardboard」などで映像の世界に没入が可能に - GIGAZINE

YouTubeのこちらのサービスとか、

VRコンテンツをスマホやPCのブラウザで楽しめる「MozVR」の作品集 - GIGAZINE

スマホVRのハコスコ | 360°動画で手軽にVR体験

第64回:PCいらず。AndroidのスマホやiPhoneで体験できるVR - 杜のVR部 - 窓の杜

これらのVRコンテンツサイトやVRゲームも楽しめるはずです。

スマホde簡易VRゴーグル徹底比較| Panon

Google、ダンボール製VRヘッドセット『Cardboard』類似品を購入、試用レビュー

こうしたダンボールビューアーも、単独で買えば1,000円前後します(自作も可能ですがレンズの入手が困難)ので、490円のムック本についてくるなら、安いのではないでしょうか。

私も、なかなか面白そうだし、今月末で切れる楽天スーパーポイントがあったので、つい買ってしまいました。

2016年5月28日(土)に発売されたばかりなので、まだ書店に在庫もあるでしょう。興味ある方はどうぞ。

関連記事:
「るるぶ47都道府県コンプリートセット」はお得か?:東京おじさんぽ:So-netブログ







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。