SSブログ

銀座ソニービルの跡は当面イベントスペースに [ショールーム]

スポンサードリンク



l_sk_sony_01.jpg

銀座ソニービルが取り壊されイベントスペースに。2022年に新ソニービル - AV Watch

「銀座ソニービル」が、老朽化に伴い、取り壊されることは以前から聞いていましたが、その後事業計画がようやく発表されました。

それによると、「銀座ソニービル」は、2017年3月31日で営業を一旦終了して、ビルを解体するそうです。
そして、訪日観光客の増加が見込まれる2018年~2020年の間は、ビルを建てるのではなく、「銀座ソニーパーク」と称したフラットな空間として開放することにしたそうです。

そして、東京オリンピックが終わった2020年秋以降に、ビルの建設を開始し、2022年秋に「新ソニービル」の営業を再開するとのこと。

「銀座ソニーパーク」は、2017年春に着工され、2018年夏には営業開始予定。

地上で様々なイベントを開催する一方で、地下5階の空間は旧ソニービルの構造物がそのまま残り、ソニーグループのショールーム、飲食、物販用スペースとして活用されるそうです。

その後、「新ソニービル」は、2020年秋に着工され、2022年秋には営業開始される予定で、イベントスペース、ショールーム、飲食、物販などに活用されます。

d16744-1-360700-1.jpg

ソニービル閉鎖後のソニーストアが移転する「GINZA PLACE」お披露目 - AV Watch

GINZA PLACE(銀座プレイス) ~明日の銀座を創るランドマーク~

なお、銀座ソニービルの営業終了に伴い、9月24日より、銀座4丁目交差点「GINZA PLACE」ビルに、ソニーショールーム、ソニーストア銀座、ソニーイメージングギャラリー銀座をオープンし、銀座でソニーの最新技術や製品を見る場所は引き続き確保されるそうです。

「銀座ソニービル」というと、昔、様々な新製品イベントに出かけたり、地下にあった「ハンター」でレコードやCDを漁ったこともよくありましたが、最近は足が遠のいてしまいました。

劇伴倶楽部掲示板

数寄屋橋本店も含め「ハンター」が破産し閉店してしまったのが一番の理由ですが、ソニー製品の魅力も以前よりは乏しくなったのかもしれません。

「新ソニービル」ができるころには、展示する商品も、ソニーの復活をイメージさせる魅力あるものになっているといいなと思います。

関連記事:
浅草に商業施設「六区セントラルスクエア」ガオープン:東京おじさんぽ:So-netブログ



【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。