SSブログ

横濱中華街のグルメきっぷはお得かも [クーポン・チケット]

スポンサードリンク



東急電鉄と西武鉄道、横浜中華街への食事券と乗車券がセットになった「グルメきっぷ」6月20日発売 中華街の8店舗で食事、18施設で優待、西武線利用者はお土産付き - トラベル Watch

東急電鉄と西武鉄道が、横浜中華街への乗車券と食事券などがセットになった「グルメきっぷ」を6月20日から発売したそうで、これがなかなかお得なチケットに見えます(特に西武鉄道版が)。

東急の「横濱中華街 旅グルメきっぷ」は、こどもの国線、世田谷線を除く東急電鉄の各駅で発売され、東急線全線と横浜高速鉄道みなとみらい線の1日乗り降り自由のそれぞれの乗車券と、食事券がセットになっていて、大人2,500円、子供1,500円。
例えば、中央林間駅から中華街までの往復運賃は大人1,222円なので、食事券は1,278円ということになりますが、乗車券は全線一日乗り降り自由であることを考えれば、まあ妥当か料金設定かなとは思えますが、激安!とまでは思いません。

01.jpg

一方、西武鉄道の「西武横濱中華街グルメきっぷ」は、小竹向原・池袋・西武新宿、多摩川線各駅を除く西武線各駅で発売され、西武線と東京メトロとの接続駅である小竹向原、池袋、西武新宿のいずれかの駅までの往復1回乗車と、東京メトロ副都心線の小竹向原駅から渋谷駅までの1日乗り降り自由、東急東横線渋谷駅~横浜駅の往復1回乗車、横浜高速鉄道みなとみらい線の1日乗り降り自由、さらに食事券、土産券が付属するという、ややこしくも盛りだくさんのチケットとなっています。

販売金額は駅によって異なりますが、最も遠い西武秩父駅が大人4,310円、子供2,580円。
例えば、西武秩父から中華街までの運賃は、特急を利用しない場合で、往復で大人2,888円なので、1,420円で、食事券とお土産が付くことになり、東急よりお得度は高そう。
また、みなとみらい線と、副都心線の乗り放題もついているので、それを活かしたツアーを組めば、さらにお得度は上がります。
ただ、中華街にたどり着くまで、乗り継ぎも多いし、時間もかなりかかるので、疲れそうではありますが。

食事券は、東急、西武共通で、廣東飯店、重慶飯店、四五六菜館などの有名店で、指定のメニューが食べられるそうです。
西武鉄道のみのお土産券は、横浜大世界または横浜博覧館のマーケットで、対象商品(むき甘栗、胡麻団子、ラーメン、あられなど)に交換ができるそうです。

それ以外にも、横浜マリンタワー、カップヌードルミュージアム、原鉄道模型博物館などの入場料の優待特典があり、みなとみらい線の乗り放題を活かして、中華街以外で遊ぶのもいいでしょう。

特に「西武横濱中華街グルメきっぷ」のお得度は高いと思うので、埼玉方面で、横浜に遊びに来たことがない方は、これを契機に、一度遊びに来てみてはいかがでしょうか?

関連記事:
「羽田空港往復きっぷ」をゴールデンウィークに発売:東京おじさんぽ:So-netブログ
横浜中華街の移り変わり:東京おじさんぽ:So-netブログ







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。