SSブログ

お台場で「ガジェットフリマ2016夏」 [イベント]

スポンサードリンク



家に眠らせているガジェットを持ち寄って個人売買し合う「ガジェットフリマ2016夏」 ? Dream Seed

7月30日(土)に、ガジェットに特化したフリーマーケット「ガジェットフリマ2016夏」が開催されるそうです。

「ガジェットフリマ」は、変わり種のガジェットを入手したものの、結局使われず、死蔵しているものを持ち寄って、個人売買をしようというイベントだそうです。

ぷり~ずぷり~ず売買しましょ:「なんだこの濃い空間は!」――お台場でガジェット好きによる「ガジェットフリマ2015」開催 (1/2) - ITmedia PC USER

ASCII.jp:Kickstarterの成功・失敗を熱く語った「ガジェットフリマ」レポート (1/2)

昨年の様子によれば、クラウドファウンディングで入手したての最新ガシャットから、今や忘れられたレトロなガシェットやジャンクまで、さまざまだったようで、単に売買だけでなく、ガシェットを通じてマニアが語り合う楽しい場となったようです。

ASCII.jp:Kickstarterの成功・失敗を熱く語った「ガジェットフリマ」レポート (1/2)

今年で2回目だそうで、昨年の第1回が好評で、第2回も開催することになったようです。

また、13:30、15:00には、ステージイベント「我が家のお宝ガジェット自慢LT」も開催。
13:30からの回では、第1回でも出演したGOROman氏、MIRO氏、ACCN氏&山根博士に、自慢のガジェットを5~10分ほど語ってもらい、コメンテーターとして、角川アスキー総合研究所の遠藤諭所長に評価し、解説をしてもらうそうです。

ガジェットフリマ2016夏  | Peatix

日時は、2016年07月30日 (土)の11:00~16:30。
ただし、フリマの性格上、開始から参加しないと掘り出し物をに入れるのは困難でしょう。

会場は、テレコムセンタービル東棟14階「コワーキング・スペースMONO」で、ゆりかもめ「テレコムセンター」駅直結のビルにあります。

参加費用は1,000円で、上記サイトで、事前に参加者チケットをあらかじめ購入しておく必要があります。

ちなみに、出品者は、出品者チケット2,000円を事前に購入すれば、出品できるそうですので、もし、これを機にうっぱらいたいジャンクにあふれる人は、参加してみてもいいかも。

私は、今年の参加は無理ですが、いつか、しっかり準備をして出品者として参加してみたい気がします。

関連記事:
au SHINJUKUで「おもいでケータイ タイムトラベル」開催中:東京おじさんぽ:So-netブログ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。