SSブログ

横浜みなとみらいにも「水陸両用バス」登場 [ツアー]

スポンサードリンク




大阪ダックツアー|公式サイト

水陸両用バスによるツアーというと、大阪が一番最初だったと思いますが、大人気ということで、東京でも、2013年3月からスタートしているそうです。

東京初! 水陸両用バス「スカイダック」運行開始! | キッズイベント

結構前からあるみたいですが、東京スカイツリーにも遊びに行ったことがあるのに、全然知らなかったな。
大阪に比べて、宣伝不足じゃないかな。

とうきょうスカイツリー付近から水陸両用バス「スカイダック」に乗り、東大島(旧中川)で入水し、「東京スカイツリーコース」と「亀戸コース」の2コースを巡回するツアーが運行されています。

スカイダック(水陸両用バス) 東京スカイツリー(R)コース期間限定割引 | ジョルダンクーポン

料金は大人2,900円、こども1,400円ということで、一見高く見えますが、はとバスで半日観光するのと大差ありません。

yokohama-minatomirai-bus-design-20160620-01.png

横浜みなとみらいに「水陸両用バス」登場 陸と海つなぐ社会実験 8月から - ITmedia ニュース

その水陸両用バスが、横浜でも運行実験が始まるそうです。
社会実験「~水・陸 新発見! 横浜みなとまちめぐり プロジェクト~」と題して、8月10日からスタートするそうです。

l_kf_yokohama_01.jpg

日本丸メモリアルパーク、赤レンガパークのいずれかで乗車し、みなとみらい地区などの陸上を走行した後、日本丸メモリアルパークから海に入り、パシフィコ横浜、赤レンガ倉庫の沖まで出るか、新港ふ頭を周回して陸に戻るという、所要時間は約70分のコース。

実験なので、運行期間は2020年3月末までの限定で、午前10時~午後6時に運行するそうです。

料金は大人が3,500円、小学生以下が1,700円と、「実験」という逃げの言葉を入れながら、東京よりお高いのはどうかと思います。

搭乗券は、予約はできず、運行当日、日本丸メモリアルパークのチケットカウンターで購入するそうです。

ご興味ある方はどうぞ。

私はいいかな。むしろ、東京スカイツリー発のツアーの方が、機会があれば行ってみたい。

関連記事:
6月19日にクルーズイベント「ジールフェスティバル」開催:東京おじさんぽ:So-netブログ



【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。