SSブログ

東京ディズニーランドに新エリア「キャンプ・ウッドチャック」ができる [テーマパーク]

スポンサードリンク



tdl.jpg

東京ディズニーランドに新エリア「キャンプ・ウッドチャック」が11月22日オープン - トラベル Watch

この秋11月22日から、東京ディズニーランドのウエスタンランドに、ディズニーのコミックブック「ジュニア・ウッドチャック」シリーズの世界をテーマにした新エリア「キャンプ・ウッドチャック」が誕生するそうです。

新エリアは、「ジュニア・ウッドチャック」の世界を、自然を楽しむキャンプ場を舞台に展開するという。

メインとなるのは、東京ディズニーランドでは2つ目のキャラクターグリーティング施設となる「ウッドチャック・グリーティングトレイル」で、ここでは、ドナルドダックとデイジーダックが、ここだけのコスチュームを着て、会うことができるそうです。

飲食施設では、屋内ダイニングエリアやテラス席もある、約440席のレストラン「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」ができ、ワッフルで挟んだサンドや、スモアをイメージしたデザートなどを販売するらしい。

エリアの近くにワゴン「ハッピーキャンパーサプライ」が登場、オリジナルグッズも一部販売するという。

「ジュニア・ウッドチャック」シリーズのというと、ディズニーのコミックや短編アニメーション映画で、ドナルドダックなどが活躍する人気シリーズですが、日本だと、映像作品としては今一つ印象が薄い気もするが、どうなんだろう。

【悲報】ディズニーランドが更に値上げ!高すぎて夢も買えないと悲鳴が多数!アフター6も値上げで高額化 - NAVER まとめ

新しいエリアができたのに、目玉になるようなアトラクションは増えないようなので、このテコ入れ策が、最近、入場料が上がり過ぎで入場者数が伸び悩んでいるというTDRの起爆剤になるのか、注目したいところです。

img_6.jpg

東京ディズニーセレブレーションホテル スペシャルサイト|ディズニーホテル

第4のディズニーホテルに新棟登場! 「東京ディズニーセレブレーションホテル:ディスカバー」が9月10日オープン “冒険”と“発見”をテーマに、夢と魔法がホテルでも続く - トラベル Watch

さらに、6月1日に、新たなディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」が、新浦安エリアにオープンしました。
「東京ディズニーセレブレーションホテル:ウィッシュ」と「東京ディズニーセレブレーションホテル:ディスカバー」の2棟からなり、先にオープンしたのは「ウィッシュ」の方で、もう一つの「ディスカバリー」も9月10日にオープンするそうです。

こちらも、凝りに凝ったコンセプトの高級ホテルみたいで、主に外国人向けを狙ったかのような和風ギミックも多いので、メインの狙いは海外の富裕層なのかもしれません。

ところで、個人的にも、子供たちの受験のために遠ざかっていたこともあり、ここ5年以上、TDLにもTDSにも行っていません。
最後に行ったのは、6年前のTDSだった気がするな。

そして、子供たちが大学生になり、TDRには友達と行くようになりました。
残された夫婦だけでTDRに行くかというと、あまり行く気はしない。
夫婦だけで行くのなら、むしろ、同じ高い入場料を払うなら、USJに行く方が、大人は楽しめそうだから。
もちろん、TDRに比べて遠いが、奥さんの実家はまだあるので泊まれるし、帰省ついでに遊びに行くのはそれほど負担じゃないんだよな。

ということで、この程度の新しさでは、TDRには、当面行かないだろうなぁというところが、本音です(チケットが懸賞で当たったりすれば別ですが)。

関連記事:
東京ディズニーリゾートが再開するらしい | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。