SSブログ

ネスカフェの本格「宇治抹茶」と京菓子が楽しめるカフェ期間限定オープン [イベント]

スポンサードリンク



20161109_NescafeDolceGusto.jpg

なんと無料! ネスカフェの本格「宇治抹茶」と京菓子が楽しめる限定カフェに行ってきた - 家電 Watch

ネスレ日本は、宇治抹茶と京菓子が無料で楽しめるコンセプトショップ「ネスカフェ ドルチェグスト 宇治抹茶屋」を、東京・東急プラザ銀座の数寄屋橋茶房と、京都・大覚寺で、期間限定でオープンするそうです。

銀座の数寄屋橋茶房の方は、11月9日(水)~11月15日(火)の11:00~21:00(ラストオーダー20:30)にオープン。

11月9日に京都府とネスレ日本が締結した「宇治抹茶の振興に関する連携協定」に基づく取り組みの一環だそうで、「本格抹茶をもっと手軽に」をコンセプトに、日本伝統の抹茶をより手軽に愉しむスタイルを提案する企画とのこと。

店内では、「ネスカフェ ドルチェグスト 宇治抹茶セット」という抹茶とお茶菓子のセットが、無料でいただけます。
ただし、東京店では、数寄屋橋茶房内で1品以上の注文が条件となっていますので、無料というよりは、来店したお客様は、オマケで抹茶とお茶菓子のセットもいただけます、という感じでしょうか。

抹茶は、カプセル式カフェシステム「ネスカフェ ドルチェグスト」を使い、専用カプセル「宇治抹茶」で淹れた、本格的な宇治抹茶だそうで、そのプロモーションとなっており、セルフサービスで淹れるようです。

また、京菓子は100種、茶器は京焼・清水焼100種から組み合わせて提供されるそうです。

ソニー70年の歴史を振り返る「It's a Sony展」――銀座ソニービル建て替えを前に最後のイベント - ITmedia LifeStyle

近くでは、11月12日(土)から、先日お知らせしたソニービルでの「It's a Sony展」も開催されますので、それに行くついでに、こちらも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

関連記事:
ソニービル閉館に先立ち「It's a Sony展」を開催:東京おじさんぽ:So-netブログ







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。