SSブログ

湘南台公園で開催された「かながわトントンまつり」 [イベント]

スポンサードリンク



11月13日(日)に、湘南台公園で行われていた「第25回かながわトントンまつり」に、初めて行ってきました。

fc6040d24cdcb044e5c42de378c5f6a7.jpg

豚肉試食・即売会「かながわトントンまつり」2016年11月藤沢湘南台公園で開催

「かながわトントンまつり」は、おいしい豚肉を生産する養豚農家と消費者の交流をテーマに催されるイベントだそうです。

毎年開催されているのは知っていましたが、それほど大規模なイベントには見えなかったので、何かのついでがあれば見たいと思いつつ、これまで見たことがありませんでした。

今年は、たまたま当日、湘南台駅前に用事があったもので、そのついでに湘南台公園まで足を運んでみました。

IMG_20161113_134457.jpg

湘南台公園の入り口から、すでに、もうもうと肉を焼く煙が見え、肉の香りが漂ってきて、食欲をそそります。

IMG_20161113_134531.jpg

入り口でもらったパンフレットで、1回ガラポン抽選ができるというので、まず抽選の列に並びました。末等ではなく、携帯カイロが当たりました。

IMG_20161113_134512.jpg

こちらは、子供がポニーに乗れるコーナー。

IMG_20161113_134817.jpg

こちらは、子豚に触れ合えるコーナー。

IMG_20161113_134835.jpg

ステージでは、踊りや音楽のイベントを行っていました。

IMG_20161113_134923.jpg

それほど広いスペースではありませんが、神奈川県産の「高座豚」「やまゆりポーク」「はまぽーく」「かながわ夢ポーク」「湘南ポーク」といった銘柄豚肉や、ソーセージ、ハム、コロッケ等の豚肉加工品を販売するお店が10店舗ほど立ち並んでいました。

ただ、行ったのが、15時前だったこともあり、既に売り切れで閉店している店も多く、販売しているお店も、物凄い行列ができていたので、それを待つ気もせず、何も買わずに帰ってしまいました。

炭火で焼いた地元産豚肉の骨付き肉(ポークチョップ)が、美味しそうで、行列が一番長かった気がします。

それと、後で確認すると、湘南台公園のそばにある湘南台公民館でも、「トントンまつり」の一部のイベントがあったようなのですが、気づかず見に行きませんでした。残念!

ということで、湘南台公民館側のイベントは見ていませんが、そんなに大規模なイベントではなく、気負って行くほどのものではありませんでした。

ただ、どうせ行くなら朝一番からかも。
過去に行った方のレポートを読むと、オープンの10時ごろに行った方が、色々試食もできたりするし、あまり並ばず買えるようだからです。

関連記事:
「築地場外市場秋まつり」が今週末開催:東京おじさんぽ:So-netブログ







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。