SSブログ

任天堂テーマパークがUSJに登場 [テーマパーク]

スポンサードリンク



任天堂とユニバーサルが提携、アトラクションを共同開発 - ライブドアニュース

任天堂は、2015年に、米Universal Parks & Resortsと提携を発表していたが、その際は、「任天堂のキャラクターをもとにしたアトラクション」を共同開発する、というような内容だったのだが、それをさらに発展させたようなプロジェクトが発表された。

wk_161129nintendo01.jpg

「マリオ」がUSJに 任天堂、テーマパークを数年内に開業へ - ITmedia ニュース

任天堂が、マリオなどのキャラクターが登場し、ゲームの世界観を体験できるテーマパークを、大阪市のユニバーサル・スタジオ・ジャパン、米ユニバーサル・オーランド・リゾート、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの3か所にそれぞれオープンすることを発表した。今後、数年以内の開業を目指すという。

作るのは「アトラクション」ではなく「テーマパーク」という表現に変わり、しかも、日本だけでなく、米国2か所にも作るという壮大な話に化けた。
「テーマパーク」とは言っても、独立したものではなく既存のUSJなどの中に作られるので、今ある「ハリー・ポッター」のエリアのような大規模なエリアが新たに作られるイメージになるようだ。

エリア内には、複数のアトラクション、ショップ、レストランなどが設置され、「ハリー・ポッター」のエリアを大きく上回る投資を行うという。

よく考えれば、ゲームキャラクタをテーマにした本格的なテーマパークは、これが初めての試みになるが、それをやるとしたら、幅広い年齢層のファンを持つ任天堂以外にありえないのは確か。

これは、完成が楽しみだな。完成したら、是非とも大阪まで遊びに行きたいとは思う。

とはいえ、新エリアの開発に伴う入場料の値上げは、そろそろ勘弁して欲しいなぁ。

東京ディズニーランド、新エリア『キャンプ・ウッドチャック』を初公開!食べたいグルメも一挙登場! | オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93

一方、最近ジリ貧がささやかれる東京ディズニーリゾートも、新エリア「キャンプ・ウッドチャック」をオープンするが、何か小粒だな。もうちょっと新しさを打ち出さないと厳しいだろうな。

ここは、思い切って、資本傘下の「スタジオジブリ」のエリアを新設してはどうだろう。
鈴木敏夫や宮崎駿がOKするのかどうか分からないが、それぐらいしか決定的な挽回策はないだろうな。

関連記事:
よみうりランドにできた「グッジョバ!!」:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。