SSブログ

成田空港に「ガチャコーナー」設置が大ヒット! [観光サービス]

スポンサードリンク



d71eb8b9.jpg

売り上げ181万!?成田空港でガチャビジネスが大反響! - しんまは今日も損切りいいぃwww

2016年7月から、成田空港の第2旅客ターミナルに、190台の「ガチャ」を設置してみたところ、外国人観光客に大好評で、当初期間限定だったのが現在も継続中。それどころか、今は第1旅客ターミナルにも設置され、拡大しているそうです。

設置したのは、タカラトミーアーツで、「あまった小銭をオモチャに!」を合言葉に設置してみたところ、旅行から帰る際、両替できなかった余った小銭で利用する観光客が多く、SNSなどで拡散されたこともあり、1台あたりの売り上げは通常の「ガチャ」の3倍強にも達するそうです。

実際販売するカプセルの中身も、完全に外国人好みのものに特化しているようで、外国でも有名なマンガ、アニメキャラのフィギュアなどが多いらしい。

当初は、初めて「ガチャ」に触る外国人がどう操作すればいいのか分からず、戸惑う人もいたようだが、様々な外国語の説明なども増やし、誰でも分かるように随時工夫しているようです。

当初は9月末までの期間限定だったそうですが、あまりに好評だったため、現在も継続しているとのこと。

それにしても、なかなか賢い商売を考えたものです。

記事によれば、成田空港側からタカラトミーアーツに、設置しないか提案があったそうですが、場所もあまりとらず、人件費もかからず、高い効率でお金を稼げるアイデアとなっており、成田空港側の商売センスは抜群だな。

まあ、こうしたアイデアは、おそらくすぐにマネされるため、全国の国際便が来る空港や、港の出国ゾーンには、こうした「ガチャ」が瞬く間に設置されるだろうな。

関連記事:
アニメツーリズム協会が設立:東京おじさんぽ:So-netブログ



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コップのフチ子のつくり方[本/雑誌] / 古屋大貴/著
価格:1404円(税込、送料別) (2016/12/28時点)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。