SSブログ

ウェアハウス川崎店でリアル謎解きゲーム第2弾開催 [イベント]

スポンサードリンク



IMG_0364-7a101.JPG

川崎駅前をおじさんぽ:東京おじさんぽ:So-netブログ

以前、川崎駅周辺の「おじさんぽ」でもご紹介したアミューズメント施設「ウェアハウス川崎店」って、ゲオが運営しているんですね。知りませんでした。

IMG_0372-07fd6.JPG

九龍城のような怪しい雰囲気にデコレーションされた不思議な雰囲気のゲームセンターで、見ているだけでも楽しめます。

ki_warehouse06.jpg

怪しい雰囲気の「電脳九龍城」でリアル脱出ゲームができる! 神奈川・ウェアハウス川崎 - ITmedia LifeStyle

その「ウェアハウス川崎店」で、リアル謎解きゲーム「~電脳九龍城からの脱出2~『取篭メラレシ姫ノ呼声(トリコメラレシヒメノヨビゴエ)』」が開催されるそうです。

ウェアハウス川崎店の店内に隠された謎を順番に解きながら、制限時間90分以内にゴールを目指す謎解きゲームとのことで、謎解きゲームの制作を多く手掛ける「よだかのレコード」が協力しているそうです。

『電脳九龍城からの脱出』あの九龍城に迷い込めるリアル謎解きゲームに挑戦!【取材】 - ゲームドライブ

実は、既に、2016年12月から2017年2月まで第一弾となるリアル謎解きゲーム「電脳九龍城からの脱出」を実施し、動員数は3カ月で3000人以上と、目標の月間700人を上回る人気となったそうです。

その好評を受け、第二弾として「~電脳九龍城からの脱出2~『取篭メラレシ姫ノ呼声』」が実施されることになったそうです。

実施期間は4月21日から9月3日までで、参加費は一人1,500円と、思ったより高いな。

川崎駅前に九龍城?!ウェアハウス川崎店ってどんなところ?[はまれぽ.com]

ただ、ゲームに参加しなくても、九龍城の雰囲気を楽しむだけなら、「ウェアハウス川崎店」へ入るのは無料(当然ゲームは有料)ですし、川崎駅から歩いて行けますので、機会があれば立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

関連記事:
川崎駅前をおじさんぽ:東京おじさんぽ:So-netブログ
「セガ」のゲームセンターはすべて「GiGO」に:東京おじさんぽ:So-netブログ
不気味な入口の「ウェアハウス岩槻店」:東京おじさんぽ:So-netブログ





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。