SSブログ

職業体験テーマパーク「カンドゥー」って知ってました? [テーマパーク]

スポンサードリンク



img_slide_01.jpg

キッザニアとちょっと違う職業体験テーマパーク カンドゥー | Holiday [ホリデー]

【941のイクメン徒然】子供の職業体験テーマパーク カンドゥーで、一人涙ぐんでしまった話 前編 - 家電 Watch

【941のイクメン徒然】子供の職業体験テーマパーク カンドゥーで、一人涙ぐんでしまった話 後編 - 家電 Watch

職業体験テーマパーク「カンドゥー」って施設、皆さん知ってました?
ちなみに、イオンモール幕張新都心内にあり、すでにできてから3年以上経つそうですが、私は全然知りませんでした。

職業体験テーマパークというと、真っ先に「キッザニア」を思い浮かべる方が多いと思いますが、この「カンドゥ―」は、キッザニアの創業メンバだったルイス・ラレスゴイチ氏がキッザニアを離れて新たにつくったレストラン型のテーマパークなのだそうです。

道理でコンセプトに共通点がある筈です。

入場は、第一部10:00-14:30、第二部15:30-20:00の2部入れ替え製なので、Webで事前予約した方がよく、料金は、土日だと、3歳から15歳が3,900円、16歳以上が2,500円、55歳以上のシニアが1,000円、3歳未満は無料となります。

入場券には、それぞれカンドゥー内で使える500円分の金券が1枚ずつ付属し、食事などに利用できます。

Webで事前予約可能ですが、それほど混み合っていない様子。 気になる入場料はハイシーズンとローシーズンで異なりますが、週末はハイシーズン扱いで、2部入れ替え制。 第一部 10:00-14:30、第二部 15:30-20:00  小人(3~15歳)3,200円  大人(16歳以上)2,552円 ともに500円のお食事金券を含みます。

通貨はキッザニアはキッゾですが、カンドゥーはカッチンと言います。
入場するときに10,000カッチンを渡されて、お仕事をすると17,000カッチンをお給料でもらえるシステムは、キッザニアに非常に似ています。

入場すると、中央にレストランスペースがあり、その周りにべニューと呼ばれる体験コーナーがあります。
体験の予約は、予約機に入場時にもらえるリストバンドをかざして行います。1つの体験は20分程度で、キッザニアより短めなので、より多くの職業体験ができるようになっています。

主な体験としては、

・JALとの提携によるパイロットとキャビンアテンダント体験(ちなみにキッザニアはANA)
・カフェ店員の接客
・助産師や、救急救命士、歯科医の体験
・ペン作り体験
・ZEBRAのマッキーのパーツを組み合わせてペン作り体験
・レストラン席でピザ作り体験
・YouTuber
・救急救命士


などがあるそうで、規模としてはキッザニアより小さめではありますが、YouTuberなんてのがあるのが、今っぽいですね。
体験時間も短く、小さな子供でも飽きずに、よりお手軽に体験できるよう考えてあるようです。

我が家は、既に子供が大きいので、その子供が子供を産むまでは、しばらく行く機会はありそうにありませんが、キッザニアよりは空いていて、予約も取りやすいそうなので、小さなお子さんがいるご家庭は、イオンモールでの買い物も兼ねて、足を運んでみてはいかがでしょうか?

関連記事:
よみうりランドにできた「グッジョバ!!」:東京おじさんぽ:So-netブログ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。