SSブログ

みさきまぐろきっぷで三崎巡り(1) 往路 [旅行記]

スポンサードリンク



ゴールデンウィークに三崎に行くことに:東京おじさんぽ:So-netブログ

大分前のことになりましたが、ゴールデンウィークに三崎に遊びに行ってきました。
といっても、正確には4月28日(金)だから、ゴールデンウィークに入る前の日です。
奥さんも私も休みだったので、空いていると思われるこの日に行ってきたのです。

もちろん、以前ご紹介したお得な「みさきまぐろきっぷ」を利用しました。

「みさきまぐろきっぷ」(上大岡駅から大人2,850円)は、京急上大岡駅の自動券売機で買えました。乗車券と、食事券と、レジャー券の3枚が券売機が出てきますが、まず乗車券で、終点の三崎口駅まで向かいます。

ちなみに、この乗車券は、京急の帰りと乗り放題のバスの乗車にも使うので、改札を出るときに忘れずに取り、最後まで失くしてはいけません。

IMG_0754.JPG

三崎口駅を降りると、コンビニとお土産物屋さんが1軒ずつあるだけで、周りには何もありませんので、早速、バスで三崎港に向かいます。

IMG_0755.JPG

バスに乗っていて途中で見つけた不思議なお店。2ちゃんねる好きか!?

IMG_0756.JPG

10分ほどで「三崎港バス停」に到着。観光シーズンは道路も混雑するので、もっと時間がかかることも多いようですが、ゴールデンウィーク直前の金曜日ということで、あっという間でした。

IMG_0757.JPG

バスを降りると、磯の香りが漂います。

IMG_0758.JPG

三崎マグロ 三浦市の産直品売り場 うらり:水中観光船 にじいろさかな号

今回レジャー券で乗ろうと思っていた「水中観光船 にじいろさかな号」が、ちょうど出発していくところで、残念!

船は、昼休みを挟んで大体1時間に1本出ていて、しばらく時間が開くので、まずは、城ケ島に行くことにしました。

IMG_0829.JPG

そこで、降りた「三崎港バス停」から再びバスに乗り、城ケ島大橋を渡って、

IMG_0763.JPG

終点の「城ケ島バス停」に到着。周りには、お土産屋さんや飲食店もあるのですが、4月28日ということで、人気がほとんどなく、閉まっている店も多い状態。

IMG_0764.JPG

ここから、島を歩くことにしますが、長くなるのでまた次回ということに。

関連記事:
ゴールデンウィークに三崎に行くことに:東京おじさんぽ:So-netブログ
みさきまぐろきっぷで三崎巡り(2) 城ケ島:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。