SSブログ

2017年の藤沢近辺の高校文化祭情報 [学園祭]

スポンサードリンク



近所の高校の文化祭にも行ってみよう:東京おじさんぽ:So-netブログ

昨年、私が住む藤沢近辺の気軽に行けそうな高校の文化祭について書いたことがありますが、今年のスケジュールはどうなっているか確認してみました。

すると一つ大失敗。

お知らせ | 神奈川県立湘南台高等学校公式ホームページ

神奈川県立湘南台高等学校の文化祭が、2017年9月9日(土)、10日(日)に開催され、既に終わっていました。
ここの吹奏楽部は全国的に有名なので、一度は聴きに行きたいと思っているのですが、来年は忘れずに聴きに行きたいと思います。

学校説明会・公開行事 | 入試情報 | 藤嶺学園藤沢中学校・高等学校

藤嶺学園藤沢中学校・高等学校の「藤嶺祭」は、2017年6月17日(土)、18日(日)に開催済。
最寄駅は、小田急江ノ島線藤沢本町駅で、そこから徒歩15分。

神奈川県立藤沢西高等学校-学校説明会

神奈川県立藤沢西高等学校の「西高祭」も、既に2017年9月9日(土)、9月10日(日)に開催済。
最寄駅は、東海道線辻堂駅で、そこから徒歩約30分、または、バスということでちょっと不便です。

ということで、ここから後が、今から行ける高校の文化祭になります。

聖園だより|聖園女学院中学校・高等学校

聖園女学院中学校・高等学校の「第51回聖園祭」が、2017年9月16日(土)、17日(日)に開催。
最寄駅は、小田急江ノ島線藤沢本町駅徒歩10分、または、善行駅徒歩15分。藤沢本町駅からの方が距離は近いのですが、結構坂はきついです。

平成29年度?学校説明会|神奈川県立藤沢清流高等学校

神奈川県立藤沢清流高等学校の「フェスタ清流」が、2017年9月17日(日)、18日(祝・月)に開催。
最寄駅は、小田急江ノ島線藤沢本町駅で、そこから徒歩17分。

神奈川県立藤沢総合高等学校

神奈川県立藤沢総合高等学校の「翡翠祭」が、9月30日(土)に開催。
最寄駅は、小田急江ノ島線長後駅で、そこから徒歩10分。

公文国際学園:表現祭

公文国際学園「表現祭」は、2017年10月21日(土)、22日(日)に開催。
最寄駅は、公式には大船駅からバスなのですが、原宿交差点の近くで我が家からそんなに遠くないから、一度は見てみたいんだよな。

藤沢翔陵高校の説明会・行事情報 - 高校受験パスナビ

藤沢翔陵高等学校「翔陵祭」は、2017年10月28日(土)、29日(日)に開催。
最寄駅は、小田急江ノ島線善行駅で、そこから徒歩1分なので近い!

神奈川県立藤沢工科高校 学校説明会

神奈川県立藤沢工科高校の文化祭は、10月28日(土)、29日(日)に開催。
最寄駅は、小田急江ノ島線湘南台駅から徒歩20分、または、六会日大前駅から徒歩18分。

慶應義塾湘南藤沢中・高等部

慶應義塾湘南藤沢中・高等部の文化祭が、2017年11月11日(土)、12日(日)に開催。
最寄駅は、小田急江ノ島線湘南台駅からバスになります。

さて、どこに行こうかな? どの学校も、車が使えないので、それが一番面倒なところです。

実は、この春、

28年度実施の公開行事・説明会 | 神奈川県立湘南高等学校

イベント情報(高等学校/2017年度) | 日本大学藤沢高等学校・藤沢中学校

一度見て見たかった神奈川県立湘南高等学校と、日本大学藤沢高等学校・藤沢中学校の文化祭が、同じ6月17日(土)、18日(日)にあり、既に見てしまったので、あと絶対に見たいのは、慶應義塾湘南藤沢中・高等部の文化祭ぐらいです。

その他の学校も、電動自転車を使えば、何とか自宅から行ける範囲なので、運動がてら、気が向いたら一度足を伸ばしてみるかもしれません。

関連記事:
近所の高校の文化祭にも行ってみよう:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。