SSブログ

西武鉄道と秩父鉄道が「長瀞紅葉おさんぽきっぷ」を期間限定発売 [クーポン・チケット]

スポンサードリンク



S3847.jpg

秩父・長瀞エリアの散策に便利な「長瀞紅葉おさんぽきっぷ」10月28日~11月30日限定発売 指定区間は乗り降り自由 - トラベル Watch

西武鉄道と秩父鉄道は、秩父・長瀞(ながとろ)エリアの秩父鉄道内の指定区間が1日乗り降り自由になる「長瀞紅葉おさんぽきっぷ」を、10月28日~11月30日の期間限定発売するそうです(乗車日の1カ月前から購入可能)。

フリー区間となるのは、秩父鉄道の御花畑駅~長瀞駅間と西武秩父線の芦ヶ久保駅~西武秩父駅間で、西武線各駅(小竹向原駅、芦ヶ久保駅、横瀬駅、西武秩父駅、多摩川線の各駅を除く)で発行され、発行駅からフリー区間内の駅までの往復チケットがセットになります。

価格は発行駅により異なり、たとえば池袋駅からだと大人2,000円、子供1,020円とのこと。
池袋から西武秩父までの運賃が往復で1,544円なので、秩父鉄道の乗り放題が456円相当。

おトクなきっぷ | ご利用案内

秩父鉄道一日乗り放題の「秩父路遊々フリーきっぷ」が1,440円、フリー乗車区間が限定された「ながとろ満喫きっぷ」でも890円しますので、秩父鉄道沿線を観光したいなら、これはかなりお得なチケットだと思います。

横浜と秩父を結ぶ有料座席指定列車「S-TRAIN」:東京おじさんぽ:So-netブログ

以前このブログでもご紹介しましたが、西武鉄道、東京メトロ、東急電鉄、横浜高速鉄道は、横浜高速鉄道の元町・中華街駅と、西武鉄道の西武秩父駅を1本で結ぶ有料座席指定列車「S-TRAIN」を運航していますので、時間は掛かりますが、横浜から秩父まで電車に座ったまま、乗り換えなしで行けます。

長瀞は、今が紅葉の時期ですので、これを機会に遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

関連記事:
横浜と秩父を結ぶ有料座席指定列車「S-TRAIN」:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。