SSブログ

「東京メトロのより道さんぽ」を12月2日開催 [イベント]

スポンサードリンク



sanpo.jpg

東京メトロ、上野公園や唯一の踏切などを最大3000人で歩く「東京メトロのより道さんぽ」 12月2日開催。はがきまたはWebサイトで参加募集 - トラベル Watch

東京メトロが、沿線の特色あるエリアを散策するイベント「東京メトロのより道さんぽ」を、12月2日(土)に実施します。

トップページ|東京メトロのより道さんぽ

ニュースで見たのが初めてだったので、今回初の試みかと思いきや、公式サイトを見ると、2014年から継続的に行われているイベントだそうで、今回は「上野公園の周辺」を歩きましょう、というイベントの参加募集があったということらしい。

今回の対象エリアは南北線東大前駅を起点として、上野恩賜公園や銀座線の踏切、恩賜上野動物園、根津神社などを巡り、東大前駅に戻る約8.2kmで、所要時間は約2時間30分とのこと。
途中、地下鉄唯一の踏切が見られるのも、見どころだそうです。

完歩すると、記念にオリジナル缶バッチが貰えます。

参加申し込みは、10月26日から11月13日まで受け付けており、駅配布のチラシ付属の専用はがきまたは郵便はがきを送るか、上記公式サイトのフォームに入力します。

参加は無料ですが、応募人数が3000名を超えた場合は抽選になり、参加証明書(はがき)は11月22日に代表者に発送されるそうです。

今回は、12月なので参加は難しい気はしますが、このイベントは定期的に開催されているようですので、今後も公式サイトを時々覗いて、面白そうな回があれば、参加してみたいと思います。

関連記事:
東京メトロ・中野車両基地見学ツアー開催:東京おじさんぽ:So-netブログ



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

るるぶ東京’18【電子書籍】
価格:720円 (2017/6/29時点)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。