SSブログ

JAさがみの「ふれあいまつり」 [イベント]

スポンサードリンク



農協って、近所にあれば、振り込みや送金などの手続きもできるし、あれば便利な施設だったりしますが、農家の方でもなければ立ち寄ることはない人が多いかもしれません。

我が家の住むエリアにある農協は、「JAさがみ」なのですが、

logo.png

JAさがみのホームページへようこそ!!

湘南地域を拠点とする農協は、JAさがみですが、そんな農協と触れ合う機会として、各地の支所では、秋には年に一度の「ふれあいまつり」が行われています。

地域のイベント | JAさがみのホームページへようこそ!!

各支所の「ふれあいまつり」の予定は、こちらのサイトや、支所付近の張り紙で告知されます。

私も、今年は、11月4日(土)にあったJAさがみ六会支所の「ふれあいまつり」に立ち寄ってみました。

IMG_2688.JPG

六会支所の前の道路を通行禁止にして、駐車場などを利用した規模は小さいお祭りです。

IMG_2683.JPG

一応小さなステージもあり、ちょっとした出し物もあります。
例年、湘南台幼稚園の鼓笛隊演奏が有名なのですが、今年は、なかったのか、時間が合わなかったのか、見られませんでした。

IMG_2678.JPG

名物は、無料でふるまわれるトン汁や、

IMG_2685.JPG

IMG_2676.JPG

つきたてのお餅、赤飯、焼き鳥、焼き芋などの販売が有名ですが、奥さんにお餅を買って帰ってきてと言われていたので、並んで買いました。

IMG_2682.JPG

野菜や苗の即売会もありますが、値段はフツーかな(笑)
「わいわい市」なんかのJAの市場施設で買うのとあまり差はない気がします。

IMG_2684.JPG

子供のためのお遊びコーナーや、

IMG_2679.JPG

小さいながらフリーマーケットもあり、狭いこともあり大変な混雑でした。
一応駐車場もありますが、すぐ満杯になりますので、車で行くのは避けた方がいいでしょう。

お近くに、JAさがみの支所があれば、大抵、このような「ふれあいまつり」は行われている(9月下旬ぐらいから11月頭ぐらいまでい随時)はずですので、お近くにJAさがみの支所があれば、一度行ってみてはいかがでしょうか。

関連記事:
湘南台公園で開催された「かながわトントンまつり」:東京おじさんぽ:So-netブログ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。