SSブログ

2017年のブログを振り返る [ブログ運営]

スポンサードリンク



1位:学園祭めぐり
今年は、本格的に、行ったことがないが大学などの学園祭を巡りました。特に、東大のキャンパスは歴史が感じられて印象深かったな。ただ、学園祭のレポートは、書くのも大変なので、結局、掲載できていない膨大な記事が溜まっています。

2位:地元藤沢情報
地元藤沢にオープンした「いすゞプラザ」や「スーパーOK」の記事が、狭いエリアの話題と思いきや、抜群にアクセスが多かったのが印象的でした。今後は、こうした地元の記事ももっと増やしていきたいな。

3位:日帰り観光レポート
日帰り旅行としては、三崎港、鎌倉、国営ひたち海浜公園などに行きましたが、これらについては詳しくレポートしました。奥さんと休日の日程がなかなか合わないので、ここ数年、泊りの旅行に行けていないのが残念です。

4位:続々新しい観光スポットをご紹介
1年を通して、新しい観光スポットをご紹介してきました。横浜市電保存館のリニューアルオープン、GINZA SIX、いすゞプラザ、ポリスミュージアムのリニューアルオープン、東京アニメセンターの市ヶ谷移転、草間彌生美術館、ロックの殿堂ジャパンミュージアム、漱石山房記念館のオープンなどをご紹介しましたが、アクセスも多かったです。

5位:イベント&お得なチケットご紹介
こうした記事の数が一番多かったみたい。結局、新しいイベントの情報や、お得なチケットの紹介というのが、書くのも楽だし、反応もよくてアクセスが多いということで、つい、それに逃げてしまったきらいがあったのが、最大の反省点かな。

次点:おじさんぽレポー
ちょっとした都心の「おじさんぽ」レポートも、出張の帰りに立ち寄ったりして、今年も続けたのですが、結果を見てビックリ、舞岡公園近辺と、東大本郷キャンパス周辺のレポートしかアップロードできていませんでした。こうしたレポートは、記事を書くのが大変なのは確かなのですが、本来、これを書くためにブログを立ち上げたはずなので、ちょっとしたジレンマに陥っています。
来年は、記事をアップするペースを落としてでも、本来書きたい記事をじっくり書くことを優先させるべきかも。

関連記事:
2016年のブログを振り返る:東京おじさんぽ:So-netブログ



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。