SSブログ

お正月に「新春はねだ江戸翼まつり2018」開催 [イベント]

スポンサードリンク



maxresdefault.jpg

お正月の恒例イベント 羽田に江戸の人気者が大集合!「新春はねだ江戸翼まつり2018」の開催が決定!- 記事詳細|Infoseekニュース

2018年1月1日(月)~ 1月3日(水)の3日間、羽田空港国際線旅客ターミナルにて「新春はねだ江戸翼まつり2018」を開催するそうです。
毎年お正月には開催しており、次回で第10回を迎えるそうですが、「江戸」をテーマに、羽田空港内の「江戸小路」および「TOKYO POP TOWN」を中心に、海外からの観光客に向け、江戸情緒あふれる手印字やイベントを行うそうです。

今回は、第10回ということもあり、また、戌年にちなんで「生類憐みの令」を発動したことでおなじみの、江戸幕府第5代将軍 徳川 綱吉を中心に、テレビ等でおなじみの遠山の金さんや服部半蔵、銭形平次など、江戸を舞台に活躍した人気キャラクターが勢ぞろいするそうです。

また、豪華絢爛な衣装を身にまとった花魁が江戸の街を練り歩く「花魁道中練り歩き」も実施するらしい。

昔ながらの縁日を体験できる「江戸縁日」が「新春楽市」として生まれ変わり、「じゃんぼおみくじ」や「だるま輪投げ」など、お正月らしい遊びや、「もちつき大会」、獅子舞による演舞などを披露する「江戸芸パフォーマンス」などのイベントも開催されるそうです。

帰省などで羽田空港を利用される方も、日程が合えば、国際線旅客ターミナルに足を運んでみてはいかがでしょうか。
家族連れでも、子どもも大人も楽しめるかもしれません。

関連記事:
羽田空港の見学:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。