SSブログ

西武鉄道と秩父鉄道が「長瀞早春おさんぽきっぷ」発売 [クーポン・チケット]

スポンサードリンク



西武鉄道と秩父鉄道が「長瀞紅葉おさんぽきっぷ」を期間限定発売:東京おじさんぽ:So-netブログ

西武鉄道と秩父鉄道が、昨年秋の紅葉シーズンに発売した「長瀞紅葉おさんぽきっぷ」が好調だったのでしょうか、

西武鉄道と秩父鉄道、秩父・長瀞エリアで乗り降り自由の「長瀞早春おさんぽきっぷ」発売 長瀞散策や宝登山のロウバイ鑑賞に便利。3月21日まで - トラベル Watch

この春も、3月21日までの間、秩父・長瀞エリア内の指定区間が1日乗り降り自由になる「長瀞早春おさんぽきっぷ」を販売中だそうです。

フリー区間は、西武鉄道の芦ヶ久保駅~西武秩父駅間と、秩父鉄道の御花畑駅~長瀞駅間で、発行した駅からフリー区間までの往復は1回限り乗車可能となります。

きっぷは西武線各駅で、その駅発のきっぷが販売されます(小竹向原駅/芦ヶ久保駅/横瀬駅/西武秩父駅/多摩川線の各駅を除く)。

金額は発行する駅により異なりますが、池袋駅では大人2000円/子供1020円、所沢駅では大人1600円/子供820円とのことですので、おそらく昨年秋の「長瀞紅葉おさんぽきっぷ」と同じと思われます。

chichibu.jpg

この時期の1月中旬から2月下旬には、「長瀞宝登山ロウバイ園」(入園無料)や、秩父路三大氷柱の「あしがくぼの氷柱」が見ごろだそうです。

正直、秩父鉄道沿線は、まだ一度も行ったことがなく、夫婦の都合が合えば一度は行きたいと思っています。

ただ、このチケットがお得であることは分かるものの、神奈川県方面から鉄道で行くとかなり時間がかかるのも確かで、だったら、乗用車か、あるいは、バスツアーの方がいいかも、と思ってしまうのも事実です。

関連記事:
西武鉄道と秩父鉄道が「長瀞紅葉おさんぽきっぷ」を期間限定発売:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。