SSブログ

「東京メトロのより道さんぽ」の次回は築地・月島めぐり [イベント]

スポンサードリンク



osanpo.jpg

東京メトロ、築地界隈や月島もんじゃストリートなどを最大3000人で歩く「東京メトロのより道さんぽ」 2月24日実施。参加無料で完歩するとオリジナル缶バッチ - トラベル Watch

東京メトロは、沿線の特色あるエリアを散策するイベント「東京メトロのより道さんぽ」を定期的に開催していますが、次回2月24日に実施するのは、次のような有楽町線 月島駅を起点として、人形町商店街や日本橋、築地、月島もんじゃストリートなどを巡る約8.8kmのコースになるそうです。

・スタート時刻:9時30分~10時、10時~10時30分、10時30分~11時、11時~11時30分のいずれか
・コース:有楽町線 月島駅→中央大橋→人形町商店街→日本橋界隈→築地界隈→月島もんじゃストリート→有楽町線 月島駅
・歩行距離:約8.8km
・所要時間:約2時間45分
・募集人数:約3000名

参加は無料で、完歩するとオリジナル缶バッチももらえるそうです。

トップページ|東京メトロのより道さんぽ

2月5日まで参加を受け付けていて、駅配布のチラシ付属の専用はがき、または、郵便はがきで郵送。
あるいは、上記のWebサイトのフォームに入力して応募します。

応募者が3000名を超えた場合は抽選となり、参加証明書(はがき)は2月15日に代表者に送付されるそうです。

私も都内を「おじさんぽ」していて、同じ地図などの資料を片手に、街を歩く一団を見かけたことがあり、後から、このイベントであることを知った次第です。

日程が合えば、私も参加したいと思っていますが、このイベント、土曜開催のことが多くて、我が家の場合、奥さんが土曜は仕事なので、なかなか夫婦では参加できないんですよね。

関連記事:
「東京メトロのより道さんぽ」を12月2日開催:東京おじさんぽ:So-netブログ



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

るるぶ東京’18【電子書籍】
価格:720円 (2018/1/28時点)




スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。