SSブログ

2月1日からパンダ母子の観覧方法が整理券制による先着順に変更 [動物園・水族館]

スポンサードリンク



logo.gif

2/1からジャイアントパンダ母子の観覧方法を整理券制による先着順に変更します | 東京ズーネット

上野動物園では、2017年12月19日からジャイアントパンダの子「シャンシャン」と母親「シンシン」を事前申込による抽選制で公開していましたが、母子の健康状態が安定しているため、2018年2月1日(木)から、9時45分から16時45分までに観覧時間を延長すると同時に、当面、観覧方法を整理券制による先着順に変更するそうです。

整理券配布場所は、「表門」近くの五重塔前で、9時30分の開園後、配布を開始し、1日約9,500枚を配布。
年齢にかかわらず1人1枚のみ受け取れます。
整理券には集合時間が記載されており(時間は指定不可)、その時間に、東園パンダ舎前に集まれば、受付で整理券を渡して見学ができるそうです。

整理券で見られるのは、東園パンダ舎の「屋外放飼場と室内2号室」(雨天時や荒天時は「室内2号室と室内3号室」)。

30分ごとにまとめて入場を案内し、観覧時間は1人あたり1~2分とのことです。

ただし、母子の健康状態などの理由に公開を中止することがあるそうですが、それは仕方ないですね。

なお、整理券を提示すれば、当日の集合時間帯までは再入園ができるそうなので、整理券を貰ったものの、指定の見学時間が遅くなった場合は、一度動物園を出て、他の博物館、美術館を見て、再び戻ってくるのがいいでしょう。

また、最初は多少見学者が殺到するかもしれませんが、整理券は、毎日、9,500枚もあるそうですから、そのうち落ち着いてくるでしょう。
というのも、上野動物園の年間入場者数は約300万人(今年はもう少し増えるでしょうが)だそうですから、平均で一日1万人未満。
それも、週末に入場者が集中することを考えれば、平日は整理券が余る筈なので、平日に行けば確実に見られるでしょう。

我が家も、奥さんと平日の休みが合えば、一緒に見に行きたいと思っています。

関連記事:
上野動物園「シャンシャン(香香)」を一般公開:東京おじさんぽ:So-netブログ



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

卓上 万年毎日パンダ 2018年 カレンダー
価格:1652円(税込、送料別) (2017/12/22時点)




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。