SSブログ

今年の桜の開花・満開予想は? [観光サービス]

スポンサードリンク



随分暖かい日も増え、そろそろ桜が咲く季節が近づいてきました。

large.jpg

桜の開花予想 早まる 日本気象協会(日直予報士 2018年03月07日) - 日本気象協会 tenki.jp

各気象情報サイトでも、桜の開花予想・満開予想が発表され始めています。

開花予想は、サイトにより多少前後しますが、日本気象協会の情報によれば、3月7日に発表された予想では、前回予想(2月21日発表)より早まり、全国的に平年より3日程度早い見込みとなるそうです。

桜前線は3月17日に高知県宿毛からスタートし、19日に高知、20日には鹿児島、熊本、宮崎で開花するそうです。
3月末までに九州から関東で開花し、4月上旬には北陸や長野県、東北南部で開花。
4月中旬以降には東北北部でも開花し、4月末には津軽海峡を渡り、函館や札幌でも大型連休前半には開花する見込みとのこと。

東京の開花予想は3月22日、満開予想は3月29日とのことです。

皇居・乾通りの桜 2018年一般公開の期間やアクセス方法は?混雑を動画で予想! |

これに合わせて、今年も、桜並木がある皇居・乾通りが解放されるようですし、

関東のさくら祭り・お花見イベント|花見特集2018

各地で、恒例のお花見イベントが開催されるようです。

私自身は、特別に「どこに行こう」とは決めていませんが、都心への出張帰りに、立ち寄れるお花見スポットがあれば、足を運んで見たいと思います。

関東のさくら祭り・お花見イベント|花見特集2018

今のところ、夜にライトアップされた目黒川沿いの桜が綺麗と聞くのですが、見たことがないので、小田急で帰るときに、乗り継ぎする中目黒駅で降りて、見てみたいかな。

関連記事:
2017年の桜の開花・満開予想:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。