SSブログ

日本最大級の屋内遊園地&室内雪遊び「東京あそびマーレ」オープン [娯楽施設]

スポンサードリンク



d24511-12-663950-0.jpg

日本最大級の屋内遊園地&室内雪遊び「東京あそびマーレ」全網羅 | いこレポ

テレビ番組で特集されていて知ったのですが、2018年4月27日(金)に、「東京あそびマーレ」という施設が、東京都八王子市にオープンしたそうです。

「東京あそびマーレ」は、床面積約6,700平米あり、子ども用室内遊園地として日本最大級の規模とのこと。

営業時間は10:00~19:00で年中無休です。

入園料は2歳以上が1,000円、1歳が600円、0歳は無料(平日)で、1日遊び放題のフリータイム制で時間を気にせず遊べるシステムとなっています。
再入場もでき、食べ物も持込み可ということで、かなり良心的な気がしますね。

なお、八王子市と言っても、八王子駅のそばと思いきや、そこからはかなり遠く、京王相模原線の京王堀之内駅直結の複合商業施設「ビア長沼」の2階にあり、京王堀之内駅はサンリオ・ピューロランドがある京王多摩センターの隣の駅です。

DSC_7210.jpg

20種以上のさまざまなアトラクションが楽しめるのですが、一番の注目は、国内初で、一年中雪遊びができる注目エリア「SNOW TOWN」で、テレビ番組でもこの「SNOW TOWN」を中心に紹介していました。

この「SNOW TOWN」だけは、1時間ごとの入れ替え制で、入園料とは別途チケットが必要。料金は2歳以上が1,000円、1歳が600円、0歳は無料です。

もちろん、それ以外にも、

・室内ミニエクスプレス電車:
・電動ゴーカート
・トランポリン
・ボール温泉
・はたらく車
・ポニーライド
・ふわふわボルダリング
・ルクソールキッズ
・キッズゾーン
・ミニふわふわ滑り台
・なりきりストリート
・ボールシュート
・ボールセンサーアトラクション
・バッテリーカー
・忍法からくり屋敷
・光の迷宮
・さぬきうどんの手作り体験ができるうどん教室(近日オープン予定)

といった幼児から児童向きのアトラクションがあります。

東京あそびマーレのクーポン | 子供とお出かけ情報「いこーよ」

公式サイトはこちら。

複合商業施設「ビア長沼」内にあり、駅直結で便利ですが、「ビア長沼」の駐車場も利用でき、車で行くにも便利です。

お隣の駅のサンリオピューロランドと併せて、立ち寄るのも面白いかもしれませんね。

関連記事:
職業体験テーマパーク「カンドゥー」って知ってました?:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。