SSブログ

「ズボラ旅 by こころから」というサービス [観光サービス]

スポンサードリンク



d33777-1-857484-0.jpg

ズボラ旅 by こころから|全部"おまかせ"で、旅にでよう。

株式会社Hotspringが、「ズボラ旅 by こころから」よいうサービスを、2018年5月22日(火)よりスタートしたのですが、

チャットで旅行プラン提案の「ズボラ旅」、リリース3時間で数千件の問い合わせーー運営のHotspring「パンク状態」に - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

スタートから3時間で数千件の問い合わせがあり、早くもパンク状態となり、現在、受付を休止する事態となっているようです。

「ズボラ旅 by こころから」というのは、LINEを利用してスタッフとチャットで会話する中で、旅行の「出発地」を伝えるだけで、宿泊旅行プランの提案をしてくれるのが最大の特徴の旅行案内サービスとのこと。

もちろん、提案された旅行プランが、チャットで宿泊予約までも一気通貫で行えるそうです。

狙いは、「ふだん忙しくて旅行について考える時間がない人」「時間はあるけど旅行する動機や目的を持てない人」だそうで、これは一定のニーズがありそうです。

ちなみに、現在のところ、ツアー提案は「国内の宿泊旅行のみ」をサービス対象にしており、利用にはクレジットカード(現在はVISAとMasterCardのみ)が必要だそうです。

そりゃ、一人一人、LINEで最適な旅行サービスを人手で提案するのなら、接客に時間もかかるし、すぐにパックしてしまうのも分かるな。

こころから ? @ cocolocala_jp

そんな状況もあってか、ズボラ旅の運営会社では、中長期でのアルバイトを募集中とのことです。
「未経験者も可です」などと書いてありますが、それはサービスを受ける側としては、どうなんでしょう?
何か、バイトでも簡単に旅行プランがその場で作れる優秀なツールがこの会社にはあるんでしょうか?

ズボラ旅 by こころから|全部"おまかせ"で、旅にでよう。

ちなみに、 「ズボラ旅 by こころから」では、現在、リリース記念キャンペーンとして、参加者に抽選で3組6名様を対象にして「ズボラ旅で行く、ペア宿泊旅行」が当たるそうです。
応募資格は、公式Twitterアカウント(@cocolocala_jp)をフォローした上で、上記のページのURLを、2018年6月15日までにTwitterでシェアすること。
当選者は後日Twitter上のダイレクトメッセージにて連絡されるそうです。

私的には、旅行に関しては、自分で、何もかも調べて自分で決めたい方なので、あんまり縁はなさそうですが、こうしたサービスに一定のニーズがあるのはよく分かりますね。

関連記事:
119番通報の24時間外国語対応を開始:東京おじさんぽ:So-netブログ







スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。