SSブログ

2018年・放送局の夏休みイベント(2) [イベント]

スポンサードリンク



放送局の夏祭りイベントについて、先週スタートした放送局として、TBSとテレビ朝日のイベントをご紹介したのですが、同時期にスタートしたもう一つのイベントをご紹介し忘れていました。

それが「NHKスタジオパーク 夏のスタパまつり 2018」で、こちらは、小さなお子さんに特化したイベントとなっています。

normal.jpg

NHKスタジオパーク 夏のスタパまつり 2018

夏のスタパまつり2018の開催情報!スタパDEワンワンやどーもくんショーが人気♪

開催期間は7月14日(土)~8月14日(火)なので、すでにスタートしていますが、日替わりの人気キャラクターによるイベントが中心なので、事前にスケジュールをよく確認して、見たいイベントを狙って見に行くのがいいでしょう。

開催されるイベント、ショーは次の通り盛りだくさんです。

・スタパDEどーもくんショー(7月17日(火)・24日(火) ・31日(火)、8月7日(火)・14日(火))
どーも、うさじい、たーちゃんの3キャラクター出演のバラエティショー。

・スタパDEガラピコぷ~ミニ(7月19日(木)・20日(金)・27日(金)、8月2日(木)・9日(木)・10日(金)・12日(日))
おかあさんといっしょのキャラクターに会える!チョロミー、ムームー、ガラピコのうち1キャラクターが登場します。歌ったり、遊んだり親子で楽しめるショー。

・スタパDEワンワン(7月26日(木)・30日(月)、8月3日(金)・6日(月)・13日(月))
「いないいないばぁ!」のワンワンに会える人気ショー!歌って踊ってのショートステージ。

・おしりたんてい なぞときショー(7月14日(土))
子供に人気の「おしりたんてい」が難事件を解決していくなぞときショー。

・つくってあそぼショー(7月15日(日)、8月11日(土))
親世代には懐かしい、生の「わくわくさん」に会えるショー!「つくってあそぼ」のわくわくさんとゴロリによる工作ショーもあります。

・がんがん がんこちゃんショー(7月16日(月・祝))
アニメ「がんこちゃん」のショーで、一緒にクイズをしたり、歌を歌ったり、お絵かきをしたりして遊びます。

・ミッフィーとメラニーのステージショー(7月21日(土))
ミッフィーとおともだちのメラニーが出演!歌のお姉さんも参加して、歌や手遊びを一緒に楽しめるステージです。

・ピングーコンサート(7月22日(日))

・はなかっぱとあそぼう!(7月28日(土))
はなかっぱとがりぞーによるショーです。

・ペネロペ&ルルロロ フレンドシップファミリーステージ(7月29日(日))
ペネロペとルルロロのコラボステージ!1部のペネロペ、2部のルルロロと合計30分の見ごたえあり♪いっしょにうたやダンスで楽しめます。

・忍たま乱太郎キャラクターショー(8月4日(土))
忍たま3人と稗田八方斎(ひえたはっぽうさい)による活劇ミュージカルステージ。

・おとうさんといっしょ 出張!レオてつコンサート(8月5日(日))
「おとうさんといっしょ」のたいせいくん、ゆめちゃんにと歌や体操を楽しめるコンサート。

各イベントは、(1)11時~、(2)13時~、(3)15時~の回があるそうです(「おとうさんといっしょ出張!のみ」(3)の時間はなし)。

NHKネットクラブ|トップページ

これらのイベントやショー、コンサートへの参加は無料ですが、当日の整理券の入手、または、事前のネットクラブ応募による抽選でに当選すれば参加できます(当たり前ですが、ネットクラブで応募できるのは、NHKの視聴料を払っている家庭のみです)。

また、夏のスタパまつりの期間中は、「NHKスタジオパーク」も無料で入場できるそうですので、イベントに当選しなくても、お子さんもガッカリすることはないでしょう。

「IZUMI GARDEN さくら祭り2018」に テレビ東京&BSジャパンが今年も参加します!|テレビ東京グループのプレスリリース

さて、昨年は、テレビ東京も、本社がある泉ガーデンタワーの夏祭りイベントに参加する形で、夏祭り「IZUMI GARDEN 夏祭り2017」を行いましたが、今年どうやらは開催されないようです。
春には、「IZUMI GARDEN さくら祭り2018」を既に開催していますので、他局とは時期をずらして開催する方針なのかもしれません。

テレ東ナナナ、バースデーをお祝い 新人・中垣アナがイベント司会デビュー- 記事詳細|Infoseekニュース

とはいえ、7月7日に、東京スカイツリータウン・東京ソラマチ内「テレビ局公式ショップ~ツリービレッジ~」で、テレ東ナナナのバースデーイベント『ナナナのバースデーパーティ2018』を開催したりもしているので、単発では、何かしらイベントが行われるかもしれません。

イベントスケジュール|TOKYO MX

そして、「TOKYO MX」は、今年も他局のような夏祭りイベントの開催予定はないようです。
「TOKYO MX」本社は、そんなお祭りを開催するスペースはないですし、本社が移転でもしない限り、開催は望み薄でしょうね。

関連記事:
2018年・放送局の夏休みイベント(1):東京おじさんぽ:So-netブログ



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

るるぶ東京観光’18【電子書籍】
価格:840円 (2017/7/20時点)





スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。