So-net無料ブログ作成

観光施設が割引されるサービスを網羅的に検索できるサイトが欲しい [サービス]

スポンサードリンク




様々な会員制度やカードなどの特典により、観光施設などが割引料金で入れることがあります。
また、様々なサイトで、そうした観光施設のクーポンを入手できたり、割引料金でチケットが購入できることもあります。

会員やカードのサイトを見れば、そうした特典を見ることができますが、今、見たいと思う施設があった時に、自分の手持ちのカードや、入会している会員の特典が利用できるかを探すのはとても大変です。

なので、以前から、施設を検索すると、その施設の割引特典が得られるサービスやカードなどの情報を網羅的に知れるサービスはないものかと思っていました。

今のところ、ここなら「完璧」というサイトは見つけられていないのですが、それに近いサイトはいくつか見つけたので、それらをご紹介。

遊ぶ・訪れる | スウィッチ!

まだまだ登録されている情報は多くはないのですが、一番気に入っているのが、この「スウィッチ!」というサイト。
例えば、「東京国立博物館の6つの割引方法(クーポン)と基本料金まとめ」という記事を見ると、

・公式ホームページの団体割引、障碍者割引、無料観覧日の情報
・ぐるっとパスの情報
・ローソンチケットでの割引販売

などが網羅的に記載されている上に、『こどもとおでかけ情報「いこーよ」、ジョルダンクーポン、トクトククーポン、HISクーポン、JTB、JAF、デイリープラスといったサイトでは、割引券が見つからなかった』というないという情報」も明記してくれているのも、探す手間を省く上でとても助かります。

クーポン・割引券 総合案内所

その他、ネットで手に入る割引クーポンの情報はここが詳しいです。

優待施設で割引!会員特典付きのお得なクレジットカード | はじめてクレジットカード

各クレジットカードの割引特典については、ここが割とまとまっていると思います。

ただ、本心は、「スウィッチ!」のようなサービスを、限界がある個人のブログではなく、もっと本格的なサービスとして、どこかがやってくれると嬉しいんだけどな。

そういうサイトがあれば、家でも出先でも、行きたいと思った施設で検索し、持っているカードなどがあれば、それを活用できるし、スマホで割引チケットを買ったりもできるから、便利だと思うのです。

現状だと、Google検索で、「(施設名) 割引」で検索して見つかれば幸運という感じで、それだと、たとえばクレジットカードの特典なんかは、まず検索結果に出てこないんだよな。

データを最新にアップデートする手間は大変だとは思うけど、インバウンド需要なども考えれば確実にニーズはあると思うので、誰かこういう作りませんか?

関連記事:
「JTB電子チケット」と「旅プリカ」:東京おじさんぽ:So-netブログ


<スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。