SSブログ

「サロン・デュ・ショコラ日本 2019」 [イベント]

スポンサードリンク



img_logo-sdc.jpg

チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ 2019」新宿で、過去最多の約120ブランド集結 - ファッションプレス

世界のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」は、フランス・パリが発祥です。
その日本版も、毎年日本で開催されているのですが、次は、2019年1月22日(火)から1月29日(火)まで開催されるそうです。

場所は、毎年恒例の新宿NSビル地階・イベントホールで、チケット代金は、一般 600円。

入場チケット情報公開のお知らせ | サロン・デュ・ショコラ日本公式サイト

チケットはこちらの公式サイトから購入しますが、時間帯指定の予約制となるようです。
また、購入するためには、

・三越伊勢丹WEB会員の登録
WEB会員登録の方法|WEB会員について|三越伊勢丹グループ オンラインストア 共通ご利用ガイド

・Yahoo! JAPAN IDの登録
Yahoo! JAPAN

これらの2つの会員登録が必要なのが、ちょっと面倒ですね。

サロン・デュ・ショコラ日本公式サイト

公式サイトはこちら。

過去最多となる約112ブランドが集まり、各シェフのこだわりが詰まったショコラが勢ぞろいするそうです。

世界中の有名ショコラの最新作が購入できるほか、ショコ・オ・キャレ、イカ チョコレートなどの日本初上陸のショコラも登場するそうです。

イートインコーナーもあり、「ビストロマルクス」のチョコレートをたっぷりと使用した2種類のパフェや、「モリ ヨシダ」の吉田シェフと、神戸「コンパルティール ヴァロール」の大西シェフがタッグを組んだチョコレートタルトといったスイーツメニューをはじめ、チョコレートをたっぷりとかけたホットドッグなど、ユニークなフードメニューが、昨年の約2倍の35ブランドの60メニューを用意されるそうです。

チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」をリポート。 | TOKYO FM | antenna* TOKYO ONGOING

「サロン・デュ・ショコラ」というと、昨年のパリのレポートを、田中みな実が0泊弾丸ツアーでレポートしていたのを覚えています。
普段全くオタク気質を感じない田中みな実にも、熱く語るジャンルがあるのが意外で、新鮮でした。

私自身、一度、新宿NSビルの前をたまたま通ったら、とんでもない行列がビルの外側にまでできていて、しかも、並んでいるのが女性ばかりで、「これはいったい何?」と思った鮮烈な記憶があります。

その時は、何かのファッションイベントなのかなと思ったのですが、家に帰って確認したらそれが「サロン・デュ・ショコラ」というチョコレートの祭典であることを初めて知ったのです。

私自身、チョコレートは大好きなので、一度は行ってみたいのですが、あの女性しかいない行列に男一人が紛れ込む勇気はありません(笑)

また、次回も誰かのレポートを読むことで我慢したいと思います。

関連記事:
「サロン・デュ・ショコラ2022」の公式発表から:東京おじさんぽ:So-netブログ
東京製菓学校「第55回菓子祭」:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。