SSブログ

豪華客船の中を見学したい [交通]

スポンサードリンク



PB-0035sss.jpg

船内見学会のご案内 - ピースボートステーション

12月22日(土)に、横浜港で行なわれたピースボートの大型客船の見学会を予約してあったのですが、私の仕事の都合で、結局行けませんでした。
あまりない機会なので、残念だったな。

ただ、いつか、大型豪華客船で旅行をしてみたいという希望は持っているし、それは定年後のまだ先だとしても、一度は、中を見学してみたいと思っているのは確かです。

そこで、そうした見学の予定をチェックできるサイトはないか、調べてみたら、いくつかあるようです。

船内見学会【2018年最新】日本発着で乗れる豪華客船/横浜・神戸・東京・名古屋

船内見学・一般公開・食事会・臨時クルーズなどの情報

情報を先取り 船内見学会

豪華客船をプチ体験!船内見学会&説明会の2018スケジュール | HAPPY CRUISE ハッピークルーズ

私が気に入ったのは、このあたりのサイト。

こうしたサイトで見る限り、船内見学会は、そんなに頻繁に開催されている訳ではないみたい。

2f592a86-6bb4-40cd-9b5a-c5fa898b59ea.jpeg

新造船ニュー「きたかみ」一般見学会のお申し込みについて

直近で、我が家から近い場所だと、次は、2019年1月23日(水)に、横浜港で開催される「太平洋フェリー主催船内見学会」があるぐらいですね。

ニュー「きたかみ」は、豪華客船というよりは大型フェリーみたいで、名古屋-仙台-苫小牧の航路に就航する船。

横浜港大さん橋に、船が接岸し、国際客船ターミナルに集合ということになるみたい。
当日、接岸した新造船のニュー「きたかみ」の中が見られるようです。
さらに、当日参加者には、抽選で「新きたかみ モニター乗船券」が当たるみたい。
しかも、料金は無料。

私が本当に見たい船とはちょっと違いますが、それでも無料なら見てみたい。

と思って、公式サイトを見てみたら、既に予約は締切っていて、残念ながら今からは申し込めませんでした。

ダイヤモンド・プリンセス|船内無料見学会開催のお知らせ | はじめてのクルーズ旅行ガイド

それ以外にも、個別の会社で船内見学会を告知している会社もあります。
こちらのダイヤモンド・プリンセスだと、2019年2月22日(金)に、横浜港で見学会があるみたい。

募集人数は20名で、受付は先着順。
なお、20歳以上のみ参加可能で、参加日当日に有効なパスポートが必要とのことなので、忘れずに。
私は、この時期は、仕事が忙しくなる可能性が高いので、今回は申し込みは断念。

引き続き上のサイトをチェックしてみて、都合のいい時期に近くであるなら、是非とも行ってみたいと思います。

関連記事:
12月22日・横浜でピースボート見学会:東京おじさんぽ:So-netブログ







スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。