SSブログ

2018年のブログを振り返って [ブログ運営]

スポンサードリンク



これが、今年最後の書き込みになりますが、簡単に今年のブログを振り返っておきます。

1.昨年より増えた街歩きレポート
厚木基地周辺をおじさんぽ:東京おじさんぽ:So-netブログ
綾瀬市唯一の国史跡「神崎遺跡」:東京おじさんぽ:So-netブログ
相鉄二俣川駅周辺をおじさんぽ(1) 免許センターに向かう:東京おじさんぽ:So-netブログ
日比谷周辺をおじさんぽ(1) 東京ミッドタウン日比谷:東京おじさんぽ:So-netブログ
平塚駅周辺をおじさんぽ(1):東京おじさんぽ:So-netブログ
都電荒川線&日暮里・舎人ライナー沿線の「おじさんぽ」(1) 早稲田:東京おじさんぽ:So-netブログ
和光市駅周辺をおじさんぽ(1):東京おじさんぽ:So-netブログ

昨年は、イベントの紹介ばかりが増えて、実際に行ったイベントのレポートが少なかったことを反省し、今年は、できるだけ街歩きやイベントのレポートを書くようにしました。
とはいえ、それでも、実際に足を運んだものの十分の一もレポートできておらず、自分でもまだまだ不満です。
掲載する写真を選び、トリミングしたり、人にモザイクを掛けたり、という手間が一番大変なのですが、どうにかここら辺をさらに自動化する方法がないものか、考え中です。

2.招待券のプレゼントに積極的に応募
「ぐるっとパス2018」を利用開始:東京おじさんぽ:So-netブログ
美術館・美術イベントの紹介サイトで招待券ゲット!:東京おじさんぽ:So-netブログ
最近当選した招待券:東京おじさんぽ:So-netブログ

街歩きをするうえで、様々な施設やイベントの入場券の費用がかさむこともあり、ネットのプレゼントで、美術館や美術イベントなどのプレゼントに積極的に応募してみました。
すると、これが結構当たるのです。
お陰で、ずいぶん節約できましたし、プレゼントが当たらなければ、行くことはなかったであろうイベントなどもあり、随分楽しい経験をさせてもらえました。

3.今まで行ったことがなかったイベントに挑戦
東京製菓学校「第55回菓子祭」に行ってきました:東京おじさんぽ:So-netブログ
豊洲市場の「魅力発信フェスタ」に行ってきました(1):東京おじさんぽ:So-netブログ
「ラジオパーク in 日比谷2018」に行ってきました:東京おじさんぽ:So-netブログ
厚木基地・日米親善春まつり2018初参戦(1):東京おじさんぽ:So-netブログ
迎賓館赤坂離宮見学と新東京丸乗船を中心に(1):東京おじさんぽ:So-netブログ

以前から行ってみたかったイベントなどに、今年は積極的に参加しました。東京製菓学校の学園祭や、木基地・日米親善春まつり、ニッポン放送のお祭りイベントに初参戦したり、開場前の豊洲市場や、迎賓館赤坂離宮を見学したり、新東京丸に乗船したりと、初体験が多かった年だったと思います。
実際楽しかったことが多いので、来年も、目新しいイベントがあれば、積極的に参加したいと思います。

4.平日夜のイベント参加が増えた
平日夜に参加できるイベントが増えた:東京おじさんぽ:So-netブログ

働き方改革というのもあり、残業を積極的に減らしたこともあり、それを生かして、夜のイベントに参加することが増えました。楽しいイベントも多いので、今後も増やしたいと思います。

5.ぐるっとパス2018&UENO WELCOME PASSPORTフル活用
2018年度版の「UENO WELCOME PASSPORT」の発売:東京おじさんぽ:So-netブログ
「ぐるっとパス2018」を利用開始:東京おじさんぽ:So-netブログ
ぐるっとパス2018で行った施設:東京おじさんぽ:So-netブログ

今年は、ぐるっとパス2018を2セットと、今年初めてUENO WELCOME PASSPORTを購入し、昨年行かなかった場所を中心に、春から夏にかけて美術館などを色々めぐりました。
ぐるっとパス2018の2冊目は、12月上旬から使い始め、年末年始を挟んで、また美術館巡りを始めています。

次点:
・スタンプラリーにも参戦
・学園祭などで様々なが学校を巡りました

今年一年、本ブログをご愛読ありがとうございました。

来年も、さらに読みごたえがある記事、読んで役にたつ記事を増やしていきたいと思いますので、引き続きご愛顧のほどお願いいたします。

関連記事:
2017年のブログを振り返る:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。