SSブログ

「理化学研究所和光地区一般公開 2019」が4月20日開催 [社会見学]

スポンサードリンク



113番元素特設ページ | 理化学研究所 仁科加速器科学研究センター

和光市にある理化学研究所については、新元素「ニホニウム」を発見&命名したことで有名ですが、

IMG_0464.JPG

和光市駅周辺をおじさんぽ(2):東京おじさんぽ:So-netブログ

以前、和光市をおじさんぽした時にも、少しご紹介しました。

leaflet.jpg

理化学研究所和光地区一般公開2019

その理化学研究所で毎年行われる公開イベント「理化学研究所和光地区一般公開2019」が、今年も、2019年4月20日(土)に開催されることが分かりました。

開催時間は、9時30分~16時30分(最終入場 16時00分)だそうです。

一般公開の詳細な内容については、2019年3月下旬から、順次、公開されますが、決まった詳細は、上記公式サイトで公開されるとのことです。

例年、子供向けの体験イベント、サイエンスカフェ、特別講演、研究内容の展示、ガイドツアーなどが行われ、家族で楽しめるイベントとなっていますので、今年も同様のイベントが行われるでしょう。

理研ギャラリー

また、構内にあり、普段は見学に事前予約が必要な展示施設「理研ギャラリー」も、確か、この日は自由に見ることができるはずです。

普段はなかなか中に入れない施設ですし、興味がある方は、この機会に、お子様も連れて遊びに行ってはいかがでしょうか。

関連記事:
和光市駅周辺をおじさんぽ(2):東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。