So-net無料ブログ作成

ラグビーワールドカップ2019日本大会のチケット販売 [スポーツ]

スポンサードリンク




東京2020大会オリンピックの公式チケットの発売について調べて、情報を書いていたら、ふと、オリンピックより先に、2019年9月2日に開幕する「ラグビーワールドカップ2019日本大会」のチケット販売はどうなっているのだろう?思い、調べてみました。

sentyaku1.jpg

【公式チケットサイト】利用ガイド | ラグビーワールドカップ2019日本大会

こちらはすでに最初の抽選販売は完了しており、現在は一般販売に移行しているそうです。全然知らなかったな。

ネットニュースで検索すれば、その販売状況は報道されてはいますが、たとえば、テレビのスポーツニュースでその状況が放送されているのは見た記憶がなく、正直一般には話題になっていない気がします。

ラグビーW杯観戦チケット、販売100万枚突破- 特集:ラグビーワールドカップ 2019 日本大会:読売新聞

値段も思ったより高く、一番安いジョージアVS.フィジー戦だと、2,019円というのもありますが、日本戦だと一番安い席でも10,000円~15,000円ぐらいで、なかなかの高値です。

ただ、人気カードは、一般販売分もすでに完売状態だそうで、あまり世間の話題に上っていない割には、大人気みたいですね。

そもそも、オリンピックに比べれば、試合数自体が少ないですから、販売するチケット数自体が少ないせいかもしれません。

試合日程 | Rugby World Cup 2019? JAPAN OFFICIAL HOSPITALITY

チケットを買う側から見ても、オリンピックと違って、試合会場が全国に分散しているため、日本全国の人が見られるのはいいことですが、一方で、遠出をしても見たいという熱烈なファン以外にとっては、どうしても手軽に足を運べる試合に限りが出てきます。

神奈川県の我が家から、手軽に見に行ける会場は、横浜国際総合競技場と、味の素東京スタジアムだけ。
意外なことに、秩父宮ラグビー場は試合会場に入っていないんだな。知らなかった。

ラグビーワールドカップは、オリンピックほどは興味はないので、高い席しかなく、入手も困難なら、そこまでして見に行きたいという気はないな。

日本戦などをテレビで見る程度でいいかな、と考えている。

関連記事:
東京2020大会オリンピックの公式チケットの発売時期:東京おじさんぽ:So-netブログ




<スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。