So-net無料ブログ作成

横浜・金沢区のアウトレットゾーンに注目! [ショッピング]


スポンサードリンク





アウトレットというと、御殿場アウトレットモールみたいな、大規模な商業施設を思い浮かべがちですが、ここで言うアウトレットというのは、まさに工場の脇にあり、規格外品などを激安で売っている工場直販店です。

横浜・幸浦~福浦のアウトレット群が凄い!超おトクな工場直売所めぐり徹底ガイド | 神奈川県 | LINEトラベルjp 旅行ガイド

金沢区幸浦周辺の工場直売ショップの低価格でお得なお店って? - [はまれぽ.com] 横浜 川崎 湘南 神奈川県の地域情報サイト

横浜・金沢区の幸浦~福浦にかけてのエリアというと、パッと見には、いわゆる工場地帯なので、知らなければ絶対に立ち入ることはなさそうなエリアです。
ところが、実は、このエリア、工場のアウトレットショップが多数集まっている、知る人ぞ知るディープなお宝エリアであることを、最近知りました。

具体的には、「鎌倉紅谷」「重慶飯店」「文明堂」「梅蘭」「江戸清」などの、有名な食品会社の工場が立ち並び、そこに軒並み直売所が併設されていて、お得なアウトレット品や、オリジナル商品が購入できるようなのです。

nagacolor960.jpg

公開されているイラストマップもあるので、詳しくはこれをご覧ください。

注意点としては、

・営業日、営業時間がまちまちで、平日しか空いていなかったり、営業時間が短い店も多いので、絶対に行きたいお店がすべて開いている時間をうまく狙って行きましょう。
・営業時間が、通常の店舗より早めに終わるお店が多ですし、アウトレットなのでお買い得品は数に限りがあるため、朝一番から行くのがベストです。
・買える商品は、冷蔵品、冷凍品も多いので、大きめのクーラーボックスと保冷剤を持って行った方がいいでしょう。
・有料駐車場はそこそこあるので、イベント開催日以外であれば、車で行くことも可能です。工場地帯ですので、路上駐車は止めましょう。
・場所によっては歩道も狭く、大型トラックが往来しますので、特にお子さんを連れて行く場合は交通安全には気を付けましょう。

といったところを注意すればいいでしょう。

頑張れば歩ける範囲になるので、一日歩いて回ってみてはいかがでしょうか。

mdc-outlet20190502.gif

mdc チラシ

ちなみに、毎月第4土曜日(雨天決行)の10時から、月イチで「MDCアウトレットセール」というイベントが、幸浦駅周辺の「組合会館」から南北に走る約600mの通りを中心とした一帯で、開催されています。

次回は、本日、5月25日(土)開催、来月は、6月22日(土)開催だそうです。

主催は「横浜マーチャンダイジングセンター」で、近隣の約20店ほどの工場直売店がまとまって出店するため、とても便利ですし、賞味期限ぎりぎりの特売品なども出るそうで、大変人気が高いイベントです。

なので、初心者には、まずはこのイベントに行ってみて、その後、その周りにある、イベントに出店していない工場直販店を巡ってみるというのが、一番いいかもしれませんね。

関連記事:
藤沢市付近の工場直販のアウトレットショップ:東京おじさんぽ:So-netブログ




<スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。