SSブログ

東京2020オリンピックのチケット抽選結果 [スポーツ]

スポンサードリンク



ogp.jpg

待ちに待った、東京2020オリンピックのチケット抽選の結果が、6月20日に発表されました。
早速、公式サイトを見に行ったら、大混雑で1時間以上の待ちが続いていたので、待つのは諦め、出勤しました。

その後、午後3時ごろにアクセスしたら、待たずに入れて、結果・・・全滅でした。残念!

申し込める限界の数ぎりぎりまで申し込んであったのですが、ほとんど、激安の2,020円の「東京2020みんなで応援チケット」に絞って申し込んでいたので、やっぱり競争率が激しかったのでしょうか。

一方、ちなみに、奥さんも別途申し込んでいたのですが、何と!1競技に当選。

「男子10m高飛び込み」の決勝という、マイナー競技ではありますが、日本人がメダルを取る可能性もあり、まあまあいいところでしょう。

ツイッターなどを見ると、全滅だった方が圧倒的に多かったみたいなので、一つでも当たれば上出来でしょう。

抽選結果は若干寂しいものとなりましたが、オリンピックには、マラソン、競歩、ヨット(湘南海岸)のように、チケットを買わなくても、それなりに見られそうな競技はありますし、サッカーや野球、ソフトボール、ラグビーのように、販売枚数が多いから、日本戦でなければ当日券が買えそうな競技もあります。

オリンピックを、日本で生で見られる機会は、生きているうちには、もう二度と訪れない(冬季オリンピックはまだ可能性があるのかな?)と思いますので、暇があれば、何かしら見に行きたいとは思いますね。

東京オリンピック観戦チケットの「抽選結果発表をかたったニセメール」に注意 6月20日に抽選結果発表 - ねとらぼ

なお、世の中頭のいいクズだらけのようで、本物のサイトそっくりのオリンピックのチケットの当選メールを騙る偽メールが横行しているそうです(我が家にも届きました)。
本物のメールには、URLのリンクはないそうなので、クリックしたりせず、無視しましょう。ご注意を!

関連記事:
東京2020オリンピックの第1次抽選申し込みが終了:東京おじさんぽ:So-netブログ







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。