So-net無料ブログ作成

東京2020オリンピックのチケット抽選結果 [スポーツ]

スポンサードリンク




ogp.jpg

待ちに待った、東京2020オリンピックのチケット抽選の結果が、6月20日に発表されました。
早速、公式サイトを見に行ったら、大混雑で1時間以上の待ちが続いていたので、待つのは諦め、出勤しました。

その後、午後3時ごろにアクセスしたら、待たずに入れて、結果・・・全滅でした。残念!

申し込める限界の数ぎりぎりまで申し込んであったのですが、ほとんど、激安の2,020円の「東京2020みんなで応援チケット」に絞って申し込んでいたので、やっぱり競争率が激しかったのでしょうか。

一方、ちなみに、奥さんも別途申し込んでいたのですが、何と!1競技に当選。

「男子10m高飛び込み」の決勝という、マイナー競技ではありますが、日本人がメダルを取る可能性もあり、まあまあいいところでしょう。

ツイッターなどを見ると、全滅だった方が圧倒的に多かったみたいなので、一つでも当たれば上出来でしょう。

抽選結果は若干寂しいものとなりましたが、オリンピックには、マラソン、競歩、ヨット(湘南海岸)のように、チケットを買わなくても、それなりに見られそうな競技はありますし、サッカーや野球、ソフトボール、ラグビーのように、販売枚数が多いから、日本戦でなければ当日券が買えそうな競技もあります。

オリンピックを、日本で生で見られる機会は、生きているうちには、もう二度と訪れない(冬季オリンピックはまだ可能性があるのかな?)と思いますので、暇があれば、何かしら見に行きたいとは思いますね。

東京オリンピック観戦チケットの「抽選結果発表をかたったニセメール」に注意 6月20日に抽選結果発表 - ねとらぼ

なお、世の中頭のいいクズだらけのようで、本物のサイトそっくりのオリンピックのチケットの当選メールを騙る偽メールが横行しているそうです(我が家にも届きました)。
本物のメールには、URLのリンクはないそうなので、クリックしたりせず、無視しましょう。ご注意を!

関連記事:
東京2020オリンピックの第1次抽選申し込みが終了:東京おじさんぽ:So-netブログ





<スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。