SSブログ

東京駅周辺とお台場の無料巡回バスのアプリ [交通]

スポンサードリンク



東京ベイシャトルTOP

日本橋と丸の内、お台場で、誰でも利用できる次の無料巡回バスが運行されています。

・メトロリンク日本橋:日本橋から京橋の巡回バス
・丸の内シャトル:丸の内の巡回バス
・東京ベイシャトル:お台場の巡回バス

いずれも、東京駅周辺やお台場の一帯を、観光するにはとてもありがたいサービスで、私も、よく利用しています。

一点残念なのは、東京ベイシャトルに、以前は、東京ビックサイト方面まで巡回するバスもあったのが、今はなくなってしまったことか。

さて、この無料巡回バスのための、とても便利なアプリが公開されていることを、最近知りました。

CIMG1295.JPG

「無料巡回バス」アプリという名称で、iOS版/Android版の両方のアプリがあります。

「無料巡回バス」で検索するか、上記公式サイトからQRコードを読み取れば、スマートフォンなどにインストールすることができます。

このアプリ、無料巡航バスの運行ルートが、イラストマップで表示された上で、リアルタイムのバスの位置情報が分かる、大変便利な機能があるのです。

また、スマホの位置情報で最寄りのバス停も分かり、そのバス停にあと何分ぐらいでバスが到着するかも表示してくれます。

バスの位置は、時刻表に従って表示しているのではなく、リアルタイムで位置情報をチェックしているようで、かなり正確なので、

・何かの観光施設の見学中に、もうすぐバスが来るのを確認して、見学を切り上げる
・雨の日に、バスが来る直前まで、どこかの建物の中で待機する

といったことが可能になります。

無料巡回バスの使い勝手が大幅に向上する、とてもいいアプリですので、これらのバスを使う方は、是非ともダウンロードして、使いましょう。

関連記事:
都内で無料で乗れる巡回バス:東京おじさんぽ:So-netブログ



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

るるぶ東京観光’20【電子書籍】
価格:960円 (2019/6/25時点)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。