So-net無料ブログ作成

新宿・歌舞伎町は今や外国人だらけだな [娯楽施設]

スポンサードリンク




久しぶりに、新宿・歌舞伎町のあたりを少しぶらついてみたのだが、外国人観光客が増えていて、数年前と比べて街の雰囲気もガラッと変わった気がします。

日本人より、外国人をターゲットにした観光スポットも、どんどん増えているようで、

IMG_4773.JPG

ロボットレストラン | TOKYO | shinjuku-robot.com

まず、そのはしりは「ロボットレストラン」だったかと思います。
日本人から見れば、全然日本的でもないし、これの何が面白いのだろうと思ってしまいますが、大挙して、外国人観光客が押し寄せ、絶賛して帰っていくのですから不思議です(最近は、その人気も落ち着いたみたいですが)。

IMG_4767.JPG

サムライミュージアム|SAMURAI MUSEUM

その次にできたのが、侍の鎧や刀の展示から、なぜか忍者体験までができる「サムライミュージアム」。

DSCN4140.JPG

東京 新宿 歌舞伎町 手裏剣道場 忍者からくり屋敷 ? NINJA TRICK HOUSE

さらには、最近は、忍者の手裏剣が体験できる「手裏剣道場 忍者からくり屋敷」なんて施設もあるみたい。

DSCN4144.JPG

シネシティ広場 イベント予定 - Google 検索

シネシティ広場で開催されるイベントも、以前に比べて、インバウンドを意識したものが増えた感じがします。

IMG_4757.JPG

【公式】新宿東宝ビル SHINJUKU TOHO BLDG

ビルの上にゴジラが見える新宿東宝ビルができ、外国人にとっては格好のフォトスポットとなったのも大きいようです。

DSCN4147.JPG

中には、ホテルや映画館だけでなく、公式ゴジラショップもあり、ここも新たな観光スポットとなっているみたい。

インバウンドの東京都の訪問先1位は”新宿・歌舞伎町” 理由はナイトライフの充実! - smartkanko ページ!

外国の観光客向けに、歌舞伎町のグルメスポットやアミューズメント施設を紹介した「Like! KABUKICHO」という小冊子も配布されていて、「新宿ゴールデン街」の全店舗マップや、明朗会計で外国人も安心して利用できるキャバクラやホストクラブなどのリストも掲載したり、日本独自の業態ともいわれるホストクラブの利用の仕方の解説が読めるなど、インバウンドの向けた努力も目につきます。

正直、以前は、歌舞伎町というと怖いし、しつこい客引きイメージもあったのですが、今は、少なくとも表通りはとてもきれいだし明るくなりました。

私のような、たまに足を運ぶだけの部外者にとって、これはとてもいいことだと思います。

関連記事:
新宿歌舞伎町に「東京ミステリーサーカス」誕生:東京おじさんぽ:So-netブログ



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

◆◆歌舞伎町の独特な生き物図鑑 / MAYURA/著 / 主婦の友社
価格:1296円(税込、送料別) (2019/8/4時点)




<スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。