SSブログ

2020東京パラリンピックのチケット販売開始 [スポーツ]

スポンサードリンク



ogp.jpg


東京オリンピックのチケット、追加抽選8日未明から。自動落選を回避して申し込む方法は? | ハフポスト

東京オリンピックの追加抽選の申し込みが8月19日で終了しましたが、私も、一次抽選がすべて外れだったので、一応、申し込みました。

第一候補は、女子体操予選、第二候補は、女子ホッケーの3位決定戦に申し込んだが、まあ当たらないとは思います。

今回の追加抽選で用意されたチケットは約68万枚なのに対し、今回の追加抽選の権利を持つ人間は416万人いるそうで、その半分が申し込んだとしても平均倍率は3倍。過去、クジ運のなかった私は、当たらないと思った方が間違いないな。

抽選結果の発表は、2019年9月11日(水)だそうなので、それまで期待せず待つことにします。

東京パラ観戦チケット、抽選受け付け22日から : オリンピック・パラリンピック : 読売新聞オンライン

さて、東京オリンピックのチケットの追加抽選に続いて、2020年東京パラリンピック大会のチケットの、第1次抽選申し込みの受け付けが、8月22日(木)からスタートしました。

受付締切は、9月9日で、抽選結果は10月2日に発表されるそうなので、申し込みされる方はお忘れなく。

申し込み方法は、てっきり東京オリンピックのチケットサイトから買えるのだと思ってスマホでアクセスしてみたら、どこにもそんなメニューがない(パソコン用サイトならリンクが表示される)。
スマホでも、よく調べれば、リンクをいくつかたどれば、パラリンピックチケットの販売サイトにたどり着けはするのだが、ややこしい。

東京2020パラリンピック観戦チケット|東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会

それよりは、上記のパラリンピックのチケット販売サイトに直接アクセスし、ブックマークしておく方がいいと思います。
既に「TOKYO 2020 ID」を持っていて、東京2020オリンピックのチケットに申し込めた人なら、このサイトにもそのID、パスワードでログインが可能です。

さて、パラリンピック自体は、オリンピックの後、2020年の8月25日(火)に開会式が行われ、9月6日(日)まで行われます。

個人的には、開会式、閉会式に加え、車いすバスケ、車いすテニスあたりを申し込みました。
サイトは全然混雑していなくて、待たされることなく申し込みに入れましたので、さすがにオリンピックの時とは大違いです。
これなら、当選確率は、オリンピックよりはよさそうな気がします。

多少学習したので、決勝ではなく、少し外して、準々決勝や、予選を申し込んでみましたが、果たしてどういう結果になるでしょうか?

とはいえ、申し込んだのは人気種目なので、多分、当たらないとは思うけどね。

関連記事:
五輪チケットに「セカンドチャンス」:東京おじさんぽ:So-netブログ







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。