So-net無料ブログ作成

「大田区立勝海舟記念館」がオープン! [博物館・美術館]

スポンサードリンク




kannsei_perspective.jpg

今秋、大田区洗足に勝海舟記念館が誕生:東京おじさんぽ:So-netブログ

以前にも、このブログで「大田区立勝海舟記念館」が間もなくオープンするよ、という記事を掲載したことがありましたが、すっかり忘れていました。

大田区ホームページ:大田区立勝海舟記念館

東京新聞:数々の展示で勝の足跡を 勝海舟記念館で内覧会:東京(TOKYO Web)

その時お知らせしたとおり、大田区立勝海舟記念館は、勝海舟の没後120年を記念し、2019年9月7日(土)にオープンしたそうです。

大田区立勝海舟記念館は、国登録有形文化財である「旧清明文庫」をおよそ11億円かけて改修し、勝海舟に関する博物館としてリニューアルしたものです。

全国初「勝海舟」記念館 オープン | ニコニコニュース

以前ご紹介した時には、分からなかった詳細な情報をお知らせしておきます。

最寄駅は、東急池上線洗足池駅で、駅からは徒歩6分。勝海舟のゆかりの地である洗足池のほとりにあります。
開館時間は、10:00~18:00(入館は17:30まで)。
休館日は、 毎週月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始、臨時休館日とのこと。
入場料は、 一般300円、小中学生100円。団体(20名以上)は2割引だそうです。

さすがに無料ではありませんでしたが、300円ならリーズナブルな料金しょう。
通常のミュージアムより閉館が1時間遅いので、平日も近くの方なら仕事帰りに立ち寄れそう。

私自身は、なかなか東急池上線沿線に足を踏み入れる機会はないのですが、東急沿線で、学園祭巡りをする時に、併せて、一日乗車券で足を延ばしてみるつもりです。

関連記事:
今秋、大田区洗足に勝海舟記念館が誕生:東京おじさんぽ:So-netブログ





<スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。