SSブログ

「大田区立勝海舟記念館」がオープン! [博物館・美術館]

スポンサードリンク



kannsei_perspective.jpg

今秋、大田区洗足に勝海舟記念館が誕生:東京おじさんぽ:So-netブログ

以前にも、このブログで「大田区立勝海舟記念館」が間もなくオープンするよ、という記事を掲載したことがありましたが、すっかり忘れていました。

大田区ホームページ:大田区立勝海舟記念館

東京新聞:数々の展示で勝の足跡を 勝海舟記念館で内覧会:東京(TOKYO Web)

その時お知らせしたとおり、大田区立勝海舟記念館は、勝海舟の没後120年を記念し、2019年9月7日(土)にオープンしたそうです。

大田区立勝海舟記念館は、国登録有形文化財である「旧清明文庫」をおよそ11億円かけて改修し、勝海舟に関する博物館としてリニューアルしたものです。

全国初「勝海舟」記念館 オープン | ニコニコニュース

以前ご紹介した時には、分からなかった詳細な情報をお知らせしておきます。

最寄駅は、東急池上線洗足池駅で、駅からは徒歩6分。勝海舟のゆかりの地である洗足池のほとりにあります。
開館時間は、10:00~18:00(入館は17:30まで)。
休館日は、 毎週月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始、臨時休館日とのこと。
入場料は、 一般300円、小中学生100円。団体(20名以上)は2割引だそうです。

さすがに無料ではありませんでしたが、300円ならリーズナブルな料金しょう。
通常のミュージアムより閉館が1時間遅いので、平日も近くの方なら仕事帰りに立ち寄れそう。

私自身は、なかなか東急池上線沿線に足を踏み入れる機会はないのですが、東急沿線で、学園祭巡りをする時に、併せて、一日乗車券で足を延ばしてみるつもりです。

関連記事:
今秋、大田区洗足に勝海舟記念館が誕生:東京おじさんぽ:So-netブログ







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。