SSブログ

USJが「SUPER NINTENDO WORLD」のビジュアルを発表 [テーマパーク]

スポンサードリンク



東京五輪前に「SUPER NINTENDO WORLD」がUSJにオープン:東京おじさんぽ:So-netブログ

USJが、任天堂のキャラクターとその世界観をテーマにした、世界初となる「SUPER NINTENDO WORLD」を建設中であることは、既にこのブログでもご紹介しました。

外国人「USJで建設中の任天堂ワールドが目撃されてしまったぞー」 : 海外の万国反応記@海外の反応

ググると、その工事中の模様も目撃されていて、それを見た人から期待が高まっているようです。

写真を見ると、「スーパーマリオブラザーズ」の世界を模した建物が建築中のようです。

455386.jpg

【USJ】世界初の任天堂エリアの新ビジュアル解禁!今後は世界にも展開 | cinemacafe.net

そして、いよいよ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが、「SUPER NINTENDO WORLD」の新ビジュアルを発表しました。

と言っても、発表されたのは1枚の絵だけ。どんなアトラクションがあるとか、具体的な内容の発表があった訳ではありません。

ただ、絵には任天堂の人気キャラクターやゲームの世界観を多重構造で再現されており、最初の発表内容と併せ、発表された1枚のビジュアルを読み解くと、

・マリオの世界のアイコンとして知られるピーチ城やクッパ城が描かれている
・人気キャラクター「ヨッシー」のライド・アトラクションが描かれている
・「マリオカート」のライド・アトラクションがある
・任天堂オリジナルグッズのショップや、レストランもできる

といったことが分かります。

既にUSJにあるテーマエリアとの関連性は薄く、独自性の高いエリアとなるようです。

「SUPER NINTENDO WORLD」は、2020年、東京五輪前のオープンを目指すというから、あと半年余りでしょうか。
思ったより、間近なんですね。

楽しみです。

また、「SUPER NINTENDO WORLD」は、今後、世界にある他のユニバーサル・スタジオのアミューズメントパークにも展開を検討しているらしく、世界からの期待もますます高まりそうです。

関連記事:
東京五輪前に「SUPER NINTENDO WORLD」がUSJにオープン:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。