SSブログ

東京オリンピックのチケットは外れて、次はパラリンピックか [スポーツ]

スポンサードリンク



sub-buzz-241-1573199815-1.jpg

五輪チケット二次抽せん結果発表 次の販売は来春以降 | NHKニュース

12月18日に、東京オリンピックの観戦チケットの2回目の抽せん販売の抽せん結果が発表されたが、夫婦ともに玉砕。
2回目の方が、1回目より、販売数が少ないため、倍率も2倍近かったそうで、そりゃ当たらんわ。

とはいえ、第1回の抽選で、高飛び込みが当選していて、表彰式まで見られるから、まだ幸運な方だとは思いますが。

購入手続きの〆切は、来年1月10日の午後11時59分で、期限を過ぎると無効になるので、当選した好運な方は、忘れずに。

今後の販売については、来年春以降の公式販売サイトでの先着順での販売となります。
ただし、申し込みが集中する一部のチケットを抽せんにすることが検討されているということです。

二次抽せんでは、日程や場所の変更を検討中だった水泳の「マラソンスイミング」・陸上の「マラソン」・馬術の「クロスカントリー」・トライアスロンは、販売されませんでしたので、これらはまだかなりの数の席が残っているはず。おそらく、それらが抽選になるのだと思われます。

来年の春以降には、都内に設置される窓口での対面式での販売や、チケットを購入した人が正規のルートで売りに出せる「公式リセールサービス」も始まる予定だそうで、まだまだチャンスがないわけではありませんが、窓口販売なんて、長時間並ばないと買えるとは思えないし、「公式リセールサービス」なんて、そんなに数が出るわけもないから、瞬殺でしょう。

東京2020オリンピックのチケットは、もうこれ以上手に入らないだろうと諦めの境地です。

ogp.jpg

ホーム|東京2020パラリンピック 公式チケット販売サイト

次に来るのが、東京2020パラリンピックの2回目の抽選販売になります。

第2次抽選申込受付の機関は、2020年1月15日未明から1月29日午前11時59分までで、第1時と同様、公式チケット販売サイトで受け付けとなります。

こちらも、第1次は全滅だっただけに、今度が、ほとんど最後のチャンスになるでしょう。

開会式か閉会式が当たったら、一生の思い出になると思うけど、多分叶わないんだろうなぁ。

関連記事:
東京2020オリンピック・チケットの第2次販売がスタート:東京おじさんぽ:So-netブログ
2020東京パラリンピックのチケット販売開始:東京おじさんぽ:So-netブログ







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。