SSブログ

渋谷の宮下公園が4月にリニューアルオープン [公園・庭園・植物園]

スポンサードリンク



DSC_1099.jpg

渋谷の宮下公園というと、JR渋谷駅の北側、山手線沿いにある細長い公園で、若者が利用するスケボ場や、バスケコートなどのスポーツ施設がある一方、薄暗い印象があって、ホームレスの寝床にもなっていて、わざわざ近寄りたいエリアではありませんでした。

それが、突如閉鎖され、工事が始まったことで、いろいろ反対運動もあったことは知っていましたが、結果、何ができるかまでは知りませんでした。

CIMG0461.JPG

ところが、少し前に、たまたま工事中の宮下公園の前を通ったら、一般的な公園のイメージとはかけ離れた高い建物がそびえたっており、びっくりして、何ができるのか改めて調べてみました。

miyashitapark.png

渋谷・宮下公園が2020年春に開園!商業施設も併設!テナントは? | 出店ウォッチ

すると、この公園、やはり、一般的な公園のイメージとはかけ離れた施設であることが分かりました。

まず、旧公園のほとんどの敷地には、3階建ての商業施設が建設され、そこに様々なテナントが入るようです。
そして、その3階建ての屋上に、新たな宮下公園が整備され、、従来からあったフットサルコートやスケートパーク、ボルダリング施設も復活するのだそうです。

さらに、地下には、駐車場や、バイク駐輪場も設けられ、周辺一帯の駐車場不足の解消にも、多少は貢献しそうです。

原宿寄りには200室ほどの17階建て高層ホテルも建築されるそうで、完成すると、このあたりの雰囲気はガラっと変わることは間違いですね。

私的には、スポーツ施設にはあまり興味がないので、テナントとしてどんなお店が入るかが、興味ありますね。一等地だから、どうせ、おしゃれな入ブランドのファッション関係のお店が中心なんでしょうけど。
だったら、自分にはあまり関係なさそうです。

関連記事:
明治公園・代々木公園の拡張整備計画:東京おじさんぽ:So-netブログ



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

いまいちばん美しい日本の絶景
価格:2090円(税込、送料別) (2019/12/15時点)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。